SSブログ

BOSE AW-1 修理完了! [ミーちゃんの音楽部屋]

今日、オーバーホールを依頼していたBOSEが戻ってきた。(^o^)
知ってる人は知ってると思うけどこれ、90年頃20万くらいで購入したラジカセです。
もちろん、今はカセットテープは持っていないのでカセットデッキ部は使わないのですが、
外部スピーカーとしては重宝するんです。
特に重低音。聴く音楽によってこのAW-1を通したり・・・。
いい音でFM聴いたり。
外が寒い季節は、部屋で暑~いコーヒー飲みながらFM聴いてると落ち着くぅ~。(´ー`)

BOSE1.jpg

BOSE2.jpg


--------------------
2012年6月 追記

ここにアクセスしていただける方が多いようなので、もう少し修理について記述したいと思います。
AW-1が故障して、どこかで直せないものかと探していたところ、ねこじゃらし(猫戯子)さんのペ
ージに行きつきました。

2008年の暮れ近くに、オーバーホールの依頼をしました。
カセット部は使わないので修理不要、ロッドアンテナの交換とその他の部分のオーバーホール
という内容で依頼しました。料金は、15,000円くらいでした。
現在は、料金体系も変わっているでしょうし、内容によっても前後すると思いますので、あくまでも
料金は参考としてください。

ま、いずれにしても、ラジオのチューナーが直り、外部からの音声入力もできるようになったので、とても満足でした。
もちろん、今もDVDで映画を観るときとか音楽を聴くときに使ってます。(*´▽`*)

タグ:BOSE AW-1
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 2

林 裕幸

私は当時1台購入 そのaw-1も壊れ、現在は10年前に中古で購入した物を、フルに使用しています。これで大好きなphishを聞くと最高です。
by 林 裕幸 (2009-02-24 01:39) 

White-Breath

>林 san
コメントありがとうございます。
ロックでもクラシックでもなんでも聴けるのでほんとこれは名品ですよね。

by White-Breath (2009-02-24 20:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。