SSブログ

2016年 初詣 [国内もいいぞぉ]

 正月だと思っていたら、仕事始めになり、あっという間に成人の日ですね・・・。(´-ω-`)


元旦は、やっぱり日本酒+おせちに限る♪ 実家産カツオ菜入りお雑煮も出来、『あけおめ~』。
IMG_1274.JPG IMG_1293.JPG

おせちは、二人用なので、質素だけどちょびっとグレードいいやつをお取り寄せ[ムード](笑)



元旦の午後は、近くの神社に初詣。毎度ですが、今年も末吉・・・。
子供のころからなぜか、小吉やら末吉ばかり・・・。(´-ω-`)(今年も自分らしぃ始まりですw)

IMG_1296.JPG



2日、嫁実家の帰りにおいしい卵を直販している鶏卵屋さんでふたごたまごを購入♪
黄身が濃厚で卵ごはんに最適♪ この質で7個200円なら、まぁまぁ納得感ありです。

IMG_1311.JPG IMG_1313.JPG



4日、仕事始め
今年は3日が日曜でしたので、多くの方は4日が仕事初めでしたねぇ~。
午前中、会社近くの神社(芝大神宮)へ参拝。
IMG_1319.JPG


出遅れたので、11時頃の参拝となったのですが、すでにサラリーマンを中心に100m以上の行列( ゚Д゚)
が、列も半分くらいになるとスムーズに流れ並んでから30分くらいで参拝できました!


今年のプロジェクトも大過なく完遂できるようお参りしお守りをゲット!
その名も、強運(きょううん)よりも強い運が授かる強運(ごううん)御守です!

早速、デスクの前に飾ってます♪
IMG_1322.JPG



嫁はんもようやく、申の木目込み人形を完成させたようです(笑)
これで、ようやく2016年の船出です。
IMG_5150.JPG



今年も健康に気を付けて、気負うことなくマイペースで公私ともに楽しんでいきたいと思います。



nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 4

mei

のんびりと、素敵なお正月でしたね。
奥さま作の申の人形可愛いな~
兄様のお母様の手作り干支置物思い出します。
(今でも大切にしてますよ♪)

強運お守り。私も出会いたいな~
by mei (2016-01-10 22:52) 

sakubiwa

White兄さん、お正月はのんびりできましたか?
卵に黄身がふたつ入りならおみくじよりもご利益ありそうですね♪
かつお菜?ってなんですか?売ってますの??
by sakubiwa (2016-01-12 12:59) 

White-Breath

mei san
たしか竜でしたよねw
大切にしてくれていて感謝です!

sakubiwa san
かつお菜。この間こっちのスーパーで見かけたんですよ。
探してみてくださいw
九州の方しか育たない野菜みたいですね。
味が濃いのでお吸い物とかに合いますよ♪

by White-Breath (2016-01-13 18:15) 

yakko

お早うございます。
お久しぶりです ! 強運(ごううん)御守のご利益はありますよ !!
奥様の申の木目込み人形、素敵です !!
by yakko (2016-01-30 08:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。