SSブログ

フライパンで超簡単親子丼♪ [料理を楽しもぅ]

やばぃ。食料を消化せねば・・・。えーっと、卵。いんげん残り。
鶏もも。いつもの、キャベツ、にら、もやし・・・。
ふぅ~。親子丼って面倒なのかなぁと思いつつCOOKPADで検索・・・

・・・出し汁・・・玉ねぎ・・・めんつゆ?・・・片栗粉?
なんか面倒だな・・・。えーい、適当に作ってしまえ~!

ということで、いろんな人のレシピをながめつつ、主に『トミトミトミー』さんの
http://cookpad.com/recipe/646379
作り方を参考にアレンジして作りました!・・・結果、自分的には満足でした♪
Many thanks! トミトミトミー san.

■材料(一人分)
若どりもも肉(国産):105円/80g
いんげん:35円/??g 10本くらい (玉葱ないし(ーー;)いんげんで代用)
溶き卵:50円/2個 (1個でもよかったかも・・・)
だし汁:削り節+コンソメ小さじ1杯 200cc
     (昆布なかったし(ーー;)コンソメ顆粒で代用)
のり
*しょうゆ:小さじ 1杯強
*みりん:小さじ 1杯強
*さとう:小さじ 半分
*塩:小さじ 半分
~~~~~~~~~~~~~~~
計 約210円くらい也 おっ安[exclamation]

■『トミトミトミー』さんの亜種レシピ
①いんげんともも肉を炒める
②鶏肉の表面が焼けたら、だし汁を入れ中火で煮る
③鶏肉に通ったら溶き卵半分投入
④汁が大分なくなってきたら(ここは好みですね要は仕上げ直前に)
残りの溶き卵を投入
⑤ふたをして弱火で2~3分くらいおいておく。
 量があれば火を止めて余熱で十分いい感じに煮えるかも・・・。
⑥のりをのっけて完成。

ChickenEggBall.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。