SSブログ

接待ゴルフならぬ接待スノボ? - 2 [国内もいいぞぉ]

場2日目

今日は、ドラゴンドラというゴンドラで田代エリアに向かいます。
田代は苗場とかぐら・みつまたの間にあるエリアで、このドラゴンドラで苗場間を結んでいます。

IMG_5254-001.JPG


田代まで20分かかるのですが、上ったり下ったり結構迫力があります。

IMG_1395-001.JPG


これ、紅葉も間違いなく綺麗だと思うので、今秋、再度訪れたいと思います。

IMG_5264-001.JPG


田代エリアは、初心者用コースも多く人が少ないのでとても滑りやすいです。
お昼近くになって、少し吹雪いてきました(;´・ω・)

午前中の休憩の後、Edwardが『やばい、携帯(i-Phone6s)落とした!』とな。(´-ω-`)
『たぶん、さっきボード付けた時だなぁ。ファスナーが閉まってなかった(´・ω・)』

速攻で、自分の携帯からCallすると呼び出しをするも応答なし。
すぐに、さっきのゲレンデに戻り、探しながら滑り下りるも発見できず。

彼曰くこの寒さでi-Phone6sの電源が勝手に落ちるんだよなぁ。と言ってるし・・・。
リフト乗り場でスタッフに届け出があるか確認するも、今の所なし。

引き続き、電話を掛けること数回。
『もしもし?』『携帯落とされませんでした?』と応答が!( ゚Д゚) 
『はい、落としました! えーっと、いまどちらにいらっしゃいますか?』
・・・
と紳士な方が拾っておいてくれたようです。
その方がいるレストランまで行き、丁重にお礼を言って無事に受け取ることができました。

Edwardがお礼にビールかコーヒーの一杯でもおごりたいと言ったのですが、スノボのインストラクターのようで、ビールは飲めないだろうし、コーヒーもドリンクバーですでに飲んでるし(;´・ω・)
『いいよ。気持ち伝わっているから。』と私たちもランチにする事にしました。

これだけ、外国人が多い中奇跡に近い出来事でした。
拾ってくれた人が日本人で良かった(^^♪

Edwardには『It's a miracle!』とオーバーに話をしましたが、本人もこれが香港だったら、確実に出てこないよ。ほんと、ラッキーだった・・・(´・ω・)
とホッとしてました。


そういえば、私も香港で財布をなくしたことを思い出しました。
タクシーに財布を置き忘れ、その後に乗車した香港人のGentlemenが拾ってくれて、財布の中にあった名刺を見て会社に電話をくれたのです。しかも中身に被害なし!その時、会社の人に同じこと『It's a miracle』と言われたっけ。(;'∀')

データのバックアップは元より、なくした時の対策も大事ですね。


さて、大分吹雪いてきたので、苗場に戻って軽く滑って帰りまひょ。


これは、復路から田代湖を撮ったものです。
やはり、紅葉シーズンに一度来てみたい。

IMG_5279-001.JPG


で、苗場に戻ってきて1本だけ滑ったのですが、結構疲労してます(´・ω・`)
Edwardをこの後、羽田空港まで送らなければならなかったので、帰路につくことにしました。


今年は雪不足といわれてましたが、1週間前にドカ雪があったので全く問題なく、
雪質も久しぶりのパウダースノーで最高でした♪

IMG_5317.JPG



おわり


nice!(13)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 13

コメント 9

sakubiwa

この雪景色をロープウェイから見るだけでも楽しそうですね!
携帯発見は本当に奇跡ですね。まだまだ日本人も捨てたもんじゃない!良い人が沢山いますね^^
by sakubiwa (2016-02-15 22:09) 

White-Breath

sakubiwa san
ロープウェイからの景色は新しい発見でしたし楽しめました。
ほんと、携帯は奇跡でした。良い人に拾ってもらえてよかったです♪

by White-Breath (2016-02-19 10:53) 

yakko

良かったですね〜〜〜(∩.∩)
by yakko (2016-02-19 16:17) 

White-Breath

yakko san
ありがとうございます。('◇')ゞ
by White-Breath (2016-02-20 17:45) 

mei

スノボ、もう何年も行ってないな~
兄さんの写真見てたら行きたくなってきた。
by mei (2016-02-21 22:52) 

sakubiwa

White-Breathさん、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
お変わりありませんか?
by sakubiwa (2017-01-02 20:33) 

White-Breath

Sakubiwa san
気にかけてくださりありがとうございます。
あっという間に1年ですね。
ってか、全然更新できてないし・・・
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
by White-Breath (2017-01-17 11:52) 

sakubiwa

White-Breathさん、今年ももうすぐ終わりですね。お変わりありませんか?
来年も枇杷共々どうぞよろしくお願いいたします。
良いお年を♪
by sakubiwa (2017-12-31 22:06) 

White-Breath

Sakubiwa san
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
丸1年、何も更新してなかったんですね・・・。

by White-Breath (2018-01-05 11:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2015-2016 CM Song|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。