SSブログ

接待ゴルフならぬ接待スノボ? [国内もいいぞぉ]

5年ぶりのスキー場。25年ぶりの苗場。そして、初めてのスノボw

昨年暮れに香港から出張してきた同僚Edward(仮名)からスノボの誘いがあった。
たまにはJoinするか~。
問題は、スキーをするかスノボをするかだな。

スキーセットは処分していたので、どちらにするにしてもレンタルか購入だなぁ。
近くのスポーツ店を訪れてみると、昔のように高価ではないんですね・・・。( ゚Д゚)
しかも、スキーの板って短くなって太くなってる。
昔は、身長+15cmとか目安があったのですが、今の板は短めでより条件を考慮して
選べるのですね~。場合によっては、身長より低い板もチョイスする事もありだとか・・・。


さて、購入するかレンタルするか・・・。
購入するとなると、レンタル8日分ってとこか。
年3~4回行くとしたら、2年あれば元が取れるのかぁ。うーむ。
ということで、一番安いスノボセットを購入しちゃいました♪

試運転で山梨の小さい山で半日のスクールを経て、木の葉落とし&リフト乗降まで習得。
そして年を越して、1月も後半に差し掛かったころ、苗場(1泊)へ出発です♪


この1週間で雪も大分降ってくれたようで一安心。山も白くなってますね♪
あぁ、なんかこのドキドキ感。昔を思い出しますw
首都圏からはおよそ3時間で着くので比較的行きやすい場所です。

IMG_1381-001.JPG


平日とは言え、1990年前後のスキーブームの頃の印象からするとスカスカw
しかも雪質はパウダーで最高っす(^^♪

IMG_5219-001.JPG

あぁ、苗プリですね。こうやって写真で見るとそうでもないのですが、
さすがに四半世紀以上すぎているので、老朽化の感は否めませんw

IMG_5233-001.JPG IMG_5240-001.JPG

にしても、北京語・広東語がやたら飛び交ってますw
ゲレンデの半分は海外からの旅行者っぽいです。
ちらほら、欧米人もいますが、香港人のEdwardいわく外国人の半分は台湾からのツアー客
らしく、次いで香港、中国(Mainland)からのツアー客となっているそうです。

ってか、そのツアー客の中にもかなり上手いボーダーもいたりするんです(´・ω・)

夕食の時、Edwardと彼の友人から話を聞いていると、1回のツアーで10日間とかスノボ
三昧で、初めての時は2日間はスクールに入るそうなんです。
10日間の中で2~3か所のスキー場をはしごするのも珍しくなく、そのツアーを年2~3回するらしいです。

どんだけ、はまっとんねん!(-_-;) そら上手くなるわなw



ということで、1日目は苗場エリアで終了。明日は、ドラゴンドラで田代エリアに行きます。


つづく


nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 3

yakko

こんにちは。
スノボ ! 楽しんで下さい(*^^)v
by yakko (2016-02-07 13:33) 

sakubiwa

スキーと言うと広瀬香美に加藤晴彦を思い出します。古いかなぁ~~。スノボー、楽しんでくださいね!
そしれにしても中国からスキー客がやってくるって・・・想像していなかったですよ。


by sakubiwa (2016-02-07 21:33) 

White-Breath

yakko san
はい。怪我しないようほどほどに楽しみたいと思いますw

sakubiwa san
あぁ、たしかに。古くないです。
私はユーミンが真っ先に浮かびますからw
今はどこに行っても、中国からの旅行者がいますね。
日本経済が潤っているので歓迎すべきなのでしょうね。

by White-Breath (2016-02-10 17:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2016年 初詣2015-2016 CM Song ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。