海外へ脱出じゃ ブログトップ
前の5件 | -

幻だった?バリ旅行 ~ 3日目 もろもろ編 [海外へ脱出じゃ]

リ旅行記もいよいよ最後となりました。

今回の旅行は3泊5日だったのですが、帰りは機内泊なので、ホテルでの宿泊は実質2日。

うーむ・・・やっぱり、なんかもったいない ( ̄▽ ̄)
欲を言うとあと2泊して、5泊7日の旅にしたかった・・・。

まぁ、休暇と旅費との兼ね合いですけど、どーせ何時間も移動時間に費やすのだから、その分
滞在期間も長くしたくなるのが本音ですよねー。

そんな中でも、滞在したホテル(グランドハイアットバリ)は本当に良かったです。

この日(エレファントサファリパークに行った日)の朝も、GARDEN CAFEで朝食を食べました。
パン派の私は、いろんなパンがあるだけで幸せな気分(*´▽`*)

ってか、パンにはそぐわない、きのこスープ(笑) ね、つい飲みたくなることってあるでしょ。

-------------------------

エレファントサファリパークから戻ってきて、帰路につくまでの間、ホテル内をぶらつきます。

この写真、屋外のカフェバーみたいなところで、カフェを飲みながら撮ったものです。
綺麗な景色で、ゆっくりと時間が流れて、空気も綺麗だし、なんかぜーたくな時間を過ごしました。

さて、今度はビーチの方をぶらついてみましょう。

ビーチにでっかいチェスがあったり、あぁもう1日あればビーチで泳げたのになぁ・・・残念(>_<)

へーSALSA BARとPOOL BARもあるんだー。

少し歩くと、プールがありました。
いやーリゾートしとるにゃー。(*゚▽゚*)

さすがに泳いでる時間もないし・・・ 眺めて終わりですww

いやー、次回絶対リベンジだな。こりゃ。

友達に買ったバリのコーヒー♪

で、バリらしい置物。 猫は自分用♪

それから、あやしいお面の置物。これ、おとーとくん用♪

ふー、あっという間のバリ旅行でしたが、日程の割にいろいろ楽しめたので良かったです。

引越し貧乏なので、いつになるかわかりませんが、また、どこか旅行したいと思います。

幻だった?バリ旅行 ~ 3日目 エレファントサファリパーク編 [海外へ脱出じゃ]

リ島3日目です。
今日は、タロというところにあるエレファントサファリパークへ向かいます。
午前中のツアーに申し込んだので、今朝は6時起床です!o(`・д・´)ノ
このツアーは旅行前にAlanというサイトから申し込んでおきました。

夜には日本への帰路に就くので、出発前にホテルをチェックアウトし荷物はフロントに預けます。
フロントに預けるといっても簡単に区画された荷物置き場に置かれただけなので、ちょっと不安になりました^^;

ホテルの入り口に少し遅れてツアーバスが到着しました。
10人乗りくらいのバンで、わしら以外はみんなオーストラリアからの旅行者と思われる人たちでした。

今日は快晴です♪

パークへ向かう途中、幹線道路が交差するロータリーに、なにやら像が見えます。
あとから調べてみたら、デワルチ(dewa ruci)像だとわかりました。
デワルチとはインドネシア語で「海の神様」という意味だそうです。

だんだんと田舎道になり、ようやく案内板が出てきました。

おー、それっぽい風景になってきましたねー(笑)

細い道に入り、坂を上ったり下ったりしながらほどなくして到着。
ホテルがあるヌサドゥアからは、結局40分くらいだったでしょうか。

さっそく象の石像に出迎えられ、中に入ります。

受付で、バウチャーを見せ、名簿に記入。
ちなみに事前購入した際の価格は、大人2名で、ライド・送迎・ランチ付きでUS$148でした。

おー、なんだかわくわく♪

いいですなぁ。空気がきれいで緑もいっぱいで気持ちいいっすー。(*´▽`*)

さっそく象さんがいますねー。どんどん奥に行ってみましょう。

こんちわー (*´▽`*)

こんな感じで記念撮影もできるんですよー。

こっちはまだ子供の象さんです。 写真で見るより、実物はもっと可愛かったです。

P1020684.JPG P1020685.JPG

撮影しながらぶらぶら時間をつぶすこと1時間弱。ようやく番号と名前が呼ばれました。
(たしか、受け付けで名前を書いた時に、番号が書かれた紙をもらっていたと思います。)

チーク材でできた椅子に座って探検するので、楽なのですが、おしりがちと痛かったです。(´-ω-`)
手前の象さんは休憩に入るのだと思われます。お客さんを乗せず、係のおにーさんが椅子に座ってます。

さーて、いよいよ順番が来て、出発でーす。
た、高い!、そして、揺れる! おー、Σ(゚∀゚*)

緑が深い村の中を探検です。

いいですねー。緑がいっぱい♪

さすが村の中ということもあり、養鶏している民家があったり・・・

おにーさんが途中途中でいろいろと説明してくれます。
害鳥(なんだったか思い出せない・・・(;O;) )の罠を仕掛けているとか・・・

あれは、野良猫の発情している鳴き声だ・・・とか(笑)
そんなこんなで、30分ほどの山探検を堪能しました。

そして、最後に池で象さんの放水を浴びながら写真を撮ってくれて終了です♪

さらに、この後、エレファントショーがあるので、行ってみました。

こんな座り方ができるんだねー。と愛嬌を感じ、
ってか、笑える・・・( ̄m ̄*)

象って、鼻の上で人を乗せられるんだー。とおどろき、

シャワーも浴びさせてくれるんだー。と優しさを感じ、

しまいには、絵まで書いてしまうんだー。と感心し、

なかなか、非日常な体験ができてとても癒されました。
最後に、おみやげコーナーをぶらぶらしてホテルに戻りま~す。

幻だった?バリ旅行 ~ 2日目 夕食編 [海外へ脱出じゃ]

タ・レギャンでの買い物の後は、ジンバラン(Jimbaran)にある、La'vie(ラヴィ)というマッサージ屋さんに向かいます。

外観は下調べの印象よりも、もっときれいでテンションがあがりました。
今回は、オリジナル・ジンバラン・マッサージ(1時間)という全身マッサージのコースを予約して行きました。

内部の写真はありませんが、とにかく清潔で安くて気持ちよかったです。
途中寝てしまいました(*´ー`*)
金額的には日本の1/3ですね。あぁ、また行きたい!

さーて、時間が押し気味です。夕食は予約していないんだよなぁ・・・
ビーチで夕日を見ながら食べたいんだけど。とドライバーに相談すると、いいお店あるから連れて行くよ。
とな。

で、来たお店がここ。ってか、お店の名前をチェックし忘れた。(笑)
-------------追記-------------
もう一度、写真をヒントにお店の名前を探していたら、やっと発見しました。
この写真の隅にあるGで始まるお店。ビーチにあるテーブルナンバーのプレート、テーブルチェアのデザイン、使用されているお皿。などから、ガネシャ・カフェとわかりました。

---------------------------------
いやー、ビーチだぁ。海だぁ。海鮮だぁ。(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)

これこれ、その場で選ぶ醍醐味。たまらんっすなー。

はー。幸せを感じる瞬間♪

いよいよ食事が運ばれてきました。

ぷりっぷりっです。うまひ・・・(*´▽`*)

なんか、あんまり食べたことがない野菜たち。でもおいしかったです。

小エビもちゃんと割ってあって食べやすく、しっかりガーリックも効いていてとてもおいしかったです。

うーん、結局終始こんな感じで曇ってて夕陽は拝むことができませんでした。
ま、雨季ですから・・・^^;
しかも、この後、雨が降り出しあわてて屋内に移動しました。

食事を終えてホテルに戻り、ほぼホテルに直結しているバリ・コレクションというショッピングモールでお土産を調達。

すっかり、夜になっていたのですが、とても賑やかでした。
カメラを持参してなかったので写真はないのですが、自宅用にいくつかアロマオイルを買いました。
(って、値段からして完全な精油ではないとわかってはいたのですが、旅行での土産としてですからね・・・)

・・・が、日本に持ち帰ると、凝固してしまいました。(´-ω-`)
要するに、この季節、日本は冬。気温が低くて凍ってしまってるんです。(笑)

なので、このマグノリアのオイルが使えたのは、夏も近くなった昨年の今頃です。
摂氏25度くらいにならないと、正常にならないようなのです。

ま、こういうところを含めて東南アジアらしいですよね(笑)

つづく

明日は、いよいよ○○さんに乗りますよー。

幻だった?バリ旅行 ~ 2日目 買い物続き編 [海外へ脱出じゃ]

構歩き回ったのでここら辺でランチにします。
やってきたのは、カフェ・バタン・ワル(KAFE BATAN WARU)です。

元はウブドにあるお店らしいのですが、クタにもあるとのことでやってきました。

店内も落ち着いた雰囲気でいいですねぇ~

・・・が、外は道路と工事中の景色だけなので、ちと残念ですねι(´Д`υ)

では、お昼ですが、ビールを頂いちゃいます!(*´ー`*)

やっぱ、アジアンなカレーは外せませんよね。
バリカレーっす。うまいっす!!(*´▽`*)

それと、これも。ナシ・ゴレン。これも外せませんよねww
うまひ・・・(*´∀`*)

びーる、おかわりっ!(*´∀`*)

うっぷ。ビールでお腹が膨れてしまった(´-ω-`)
なので、デザートいっちゃいます。

メニューを見つつ、いかにもバリっぽいブブール・インジン(bubur injin)というのを頼みました。
黒いのは黒米。ココナッツミルクで炊いた黒米にバナナとアイスを浮かべています。
あったかい部分とアイスの冷たい部分がなんとも。(*´∀`*)うまいです。

コーヒーも飲んで、ゆっくりくつろげたので、またぶらぶら買い物にいきまーす。

おっ、ここは。なんか、よさげな雰囲気。アイランド(Island)。

なんか、おもしろい雑貨がたくさん置いてあります。
籐(とう:ラタン)で作ったブタちゃんの貯金箱とか、ゴミ箱とか。
予想に反して作りが丁寧です。

自分用ってまだなーんも買ってないんだよなー。
おっ、これなんかいーなー。

じゃん! どーですかこれ。可愛いでしょ♪
テーブルにごちゃごちゃと置いているリモコン類をポーンとこの中に入れちゃえば、
ほーら、すっきり♪
っていう感じのかごですよね。
なんか、籐よりもやわらかくて、ふにゃふにゃした材質です。なので余計に気に入りました。
今でも、劣化することなく元気に活躍中です。

いやー、このお店おすすめです。
ホームページはないようですが、HISのサイトで紹介されていたのでそのリンクを。ここです。

この後、ぶらぶらしながらお店を見つつ、なんだか、おもしろい光景にも遭遇しました。
東南アジアっぽい(笑)

こ、これは・・・。

この意味とは・・・。( ̄m ̄*)

つづく

2日目長いですが、まだまだつづきますよー。
次回は癒し&夕食篇です。

幻だった?バリ旅行 ~ 2日目 買い物編 [海外へ脱出じゃ]

テルから車で30分ほどで、クタ・レギャンに到着しました。
ここは、空港から15分程度と近く、インド洋に面するビーチががあり、ジャランレギャンという
通り沿いには、レストランやショップが多く立ち並ぶところらしいのです。

バリ雑貨が好きで買い物する人にとっては、外せない場所なんでしょーねー。
今回、わしは気に入ったのがあれば購入するというスタンスだったので、彼女さんが選ぶ
店を一緒に回りました。

ドライバーにクタとレギャンの境目くらいで降ろしてもらい、
まずは、ピテカントロプス (Pithecanthropus) に来ました。

バティックと呼ばれるインドネシアの染物の生地をベースにワンピースやらスカーフやら
置いてあったのですが、
ははは、やはり男子的にはふ~んで終わてしまった(笑)

Σ(゚∀゚*)
で、このジャランレギャンという通りですが、地図に並ぶショップの数から連想していた
イメージとは違い、殺伐とした感じで驚きました。

ここから、クタに向かってお店を観ながら南下していきます。
・・・と途中に、テロ追悼モニュメントというのがありました。
ん?確かに、以前テロがありましたね~。
折角なので、調べてみましょう。
2002年10月12日。そっか、あの爆弾テロはここクタだったのか。
もう10年近く前になるんですね。たしかに、一時期バリは危険だと言われ、安全渡航情報でも、
渡航自粛とか渡航注意とか出されていましたね~。
うーむ、怖い・・・。
二人合掌をして次に向かいます。

home Ide'というちょっぴりお洒落なお店がありました。
ガイドブックには載っていなかったのですが、JCBのステッカーが貼ってあるところを見ると、
日本人観光客になじみがあるんですかねー。

お、これおもしろい。
魔除けでもあり蚊も退治してくれるのか。(*´▽`*)
ふむ、これ、実家の土産にしよぅ!

・・・というわけで、今年の夏も活躍してくれることでしょう。(笑)

で、次に気になったお店がここ。2 seasons
むむ。結構、高そう。
たしかに、デザインがお洒落な照明具とかあったのですが、結構いいお値段 ( ̄△ ̄;)
結局、ここではなにも買わずじまい(笑)

ほどなくして、レギャン通りの起点となる、ベモ・コーナーに到着しました。
これ、お寺らしいです。道路の真ん中です。Σ(゚∀゚*)

はて、お供え物が道路上にあるのはなぜなんだろう。
お供えする場所がなく仕方なく道路上に置いているんですかねー。

おっ、やばい。ドライバーとの待ち合わせ時間に遅れる。
ちょっと電話しとこ。いやー、ローミングで携帯使えるって便利ですなぁ。

あっ、ビーチへの入り口です。うぅ、ちょっと寄っていきたい!

待ち合わせ場所のスタバ近くで、無事、ドライバーと落ち合えました。
Hard Rock Cafeもあるし、ここでもちょっと寄り道したかったのですが、
『時間に限りがあります。』という天の声に従い、ランチに向かいます。