SSブログ

幻だった?バリ旅行 ~ 3日目 エレファントサファリパーク編 [海外へ脱出じゃ]

リ島3日目です。
今日は、タロというところにあるエレファントサファリパークへ向かいます。
午前中のツアーに申し込んだので、今朝は6時起床です!o(`・д・´)ノ
このツアーは旅行前にAlanというサイトから申し込んでおきました。

夜には日本への帰路に就くので、出発前にホテルをチェックアウトし荷物はフロントに預けます。
フロントに預けるといっても簡単に区画された荷物置き場に置かれただけなので、ちょっと不安になりました^^;


ホテルの入り口に少し遅れてツアーバスが到着しました。
10人乗りくらいのバンで、わしら以外はみんなオーストラリアからの旅行者と思われる人たちでした。



今日は快晴です♪

パークへ向かう途中、幹線道路が交差するロータリーに、なにやら像が見えます。
あとから調べてみたら、デワルチ(dewa ruci)像だとわかりました。
デワルチとはインドネシア語で「海の神様」という意味だそうです。

P1020652.JPG


だんだんと田舎道になり、ようやく案内板が出てきました。

P1020656.JPG


おー、それっぽい風景になってきましたねー(笑)

P1020659.JPG


細い道に入り、坂を上ったり下ったりしながらほどなくして到着。
ホテルがあるヌサドゥアからは、結局40分くらいだったでしょうか。

さっそく象の石像に出迎えられ、中に入ります。

P1020661.JPG


受付で、バウチャーを見せ、名簿に記入。
ちなみに事前購入した際の価格は、大人2名で、ライド・送迎・ランチ付きでUS$148でした。

IMGP0520.jpg


おー、なんだかわくわく♪

P1020666.JPG


いいですなぁ。空気がきれいで緑もいっぱいで気持ちいいっすー。(*´▽`*)

P1020667.JPG


さっそく象さんがいますねー。どんどん奥に行ってみましょう。

P1020668.JPG

P1020669.JPG

こんちわー (*´▽`*)

P1020672.JPG


こんな感じで記念撮影もできるんですよー。

P1020674.JPG


こっちはまだ子供の象さんです。 写真で見るより、実物はもっと可愛かったです。

P1020684.JPG P1020685.JPG

P1020686.JPG


撮影しながらぶらぶら時間をつぶすこと1時間弱。ようやく番号と名前が呼ばれました。
(たしか、受け付けで名前を書いた時に、番号が書かれた紙をもらっていたと思います。)

チーク材でできた椅子に座って探検するので、楽なのですが、おしりがちと痛かったです。(´-ω-`)
手前の象さんは休憩に入るのだと思われます。お客さんを乗せず、係のおにーさんが椅子に座ってます。

P1020691.JPG


さーて、いよいよ順番が来て、出発でーす。
た、高い!、そして、揺れる! おー、Σ(゚∀゚*)

P1020693.JPG


緑が深い村の中を探検です。

P1020702.JPG


いいですねー。緑がいっぱい♪

P1020703.JPG


さすが村の中ということもあり、養鶏している民家があったり・・・

P1020705.JPG


おにーさんが途中途中でいろいろと説明してくれます。
害鳥(なんだったか思い出せない・・・(;O;) )の罠を仕掛けているとか・・・

P1020706.JPG


あれは、野良猫の発情している鳴き声だ・・・とか(笑)
そんなこんなで、30分ほどの山探検を堪能しました。

IMGP0487.jpg


そして、最後に池で象さんの放水を浴びながら写真を撮ってくれて終了です♪


さらに、この後、エレファントショーがあるので、行ってみました。

IMGP0497.JPG


こんな座り方ができるんだねー。と愛嬌を感じ、
ってか、笑える・・・( ̄m ̄*)

IMGP0501.jpg


象って、鼻の上で人を乗せられるんだー。とおどろき、

IMGP0504.jpg


シャワーも浴びさせてくれるんだー。と優しさを感じ、

IMGP0513.jpg


しまいには、絵まで書いてしまうんだー。と感心し、

IMGP0517.jpg


なかなか、非日常な体験ができてとても癒されました。
最後に、おみやげコーナーをぶらぶらしてホテルに戻りま~す。

IMGP0428.jpg


つづく









nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 4

yakko

こんばんは。
エレファントサファリパークの体験は良かったですね〜
象に乗るなんて最高です。楽しかったでしょう !!
お絵かきする象はテレビで見たことがあります(@_@;)
by yakko (2012-07-15 19:29) 

mei

私も、プーケットに行った時、
ゾウさん乗りました。

乗り心地は・・・でしたけど、
ゾウさん可愛かった~。
10年以上昔の話だけど・・・
また写真見てみたくなった。(笑)
by mei (2012-07-15 21:40) 

sakubiwa

象さん、愛嬌があって可愛い動物なんですね。
動物園でみる象さんは、ちょっとアレなんですが、ここの
象さんは、元気一杯で可愛いいですね♪

私も、象さんの上に乗ってみたいです。
by sakubiwa (2012-07-15 23:25) 

White-Breath

>yakko san
こんばんは。
はは。確かに楽しかったです。
でも、どうして女性は象に乗りたがるのでしょう・・・。

>mei san
やはり、おぬしも乗っておったか!!(笑)
ちゃんと調教された象って愛嬌あって可愛いですね。
でも、どうして女性はこうも象に乗りたがるのでしょう・・・。

>sakubiwa san
でしょー。愛嬌ありますよね(笑)
でも、結構疲れるみたいで、ちゃんとローテーション組んであって
休んでいる増さんもいました。
ストレスも溜まってるかも・・・。ちょっとだけ可哀想な気がしました。
うーむ、にしても、どうして女性はそんなに象に乗りたがるのでしょう・・・。

by White-Breath (2012-07-16 00:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。