SSブログ

幻だった?バリ旅行 ~ 2日目 買い物編 [海外へ脱出じゃ]

テルから車で30分ほどで、クタ・レギャンに到着しました。
ここは、空港から15分程度と近く、インド洋に面するビーチががあり、ジャランレギャンという
通り沿いには、レストランやショップが多く立ち並ぶところらしいのです。

バリ雑貨が好きで買い物する人にとっては、外せない場所なんでしょーねー。
今回、わしは気に入ったのがあれば購入するというスタンスだったので、彼女さんが選ぶ
店を一緒に回りました。

ドライバーにクタとレギャンの境目くらいで降ろしてもらい、
まずは、ピテカントロプス (Pithecanthropus) に来ました。

P1020570.JPG

バティックと呼ばれるインドネシアの染物の生地をベースにワンピースやらスカーフやら
置いてあったのですが、
ははは、やはり男子的にはふ~んで終わてしまった(笑)


Σ(゚∀゚*)
で、このジャランレギャンという通りですが、地図に並ぶショップの数から連想していた
イメージとは違い、殺伐とした感じで驚きました。

P1020572.JPG


ここから、クタに向かってお店を観ながら南下していきます。
・・・と途中に、テロ追悼モニュメントというのがありました。
ん?確かに、以前テロがありましたね~。
折角なので、調べてみましょう。
2002年10月12日。そっか、あの爆弾テロはここクタだったのか。
もう10年近く前になるんですね。たしかに、一時期バリは危険だと言われ、安全渡航情報でも、
渡航自粛とか渡航注意とか出されていましたね~。
うーむ、怖い・・・。
二人合掌をして次に向かいます。

P1020573.JPG


home Ide'というちょっぴりお洒落なお店がありました。
ガイドブックには載っていなかったのですが、JCBのステッカーが貼ってあるところを見ると、
日本人観光客になじみがあるんですかねー。

P1020574.JPG

お、これおもしろい。
魔除けでもあり蚊も退治してくれるのか。(*´▽`*)
ふむ、これ、実家の土産にしよぅ!

・・・というわけで、今年の夏も活躍してくれることでしょう。(笑)

P1020731.JPG

P1020732.JPG


で、次に気になったお店がここ。2 seasons
むむ。結構、高そう。
たしかに、デザインがお洒落な照明具とかあったのですが、結構いいお値段 ( ̄△ ̄;)
結局、ここではなにも買わずじまい(笑)

P1020576.JPG


ほどなくして、レギャン通りの起点となる、ベモ・コーナーに到着しました。
これ、お寺らしいです。道路の真ん中です。Σ(゚∀゚*)

P1020577.JPG

はて、お供え物が道路上にあるのはなぜなんだろう。
お供えする場所がなく仕方なく道路上に置いているんですかねー。

P1020578.JPG


おっ、やばい。ドライバーとの待ち合わせ時間に遅れる。
ちょっと電話しとこ。いやー、ローミングで携帯使えるって便利ですなぁ。

P1020579.jpg


あっ、ビーチへの入り口です。うぅ、ちょっと寄っていきたい!

P1020581.jpg


待ち合わせ場所のスタバ近くで、無事、ドライバーと落ち合えました。
Hard Rock Cafeもあるし、ここでもちょっと寄り道したかったのですが、
『時間に限りがあります。』という天の声に従い、ランチに向かいます。

P1020580.JPG


つづく









nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 10

yakko

こんばんは。
バリの雑貨屋さんは見て廻るだけでも楽しそうですね〜
魔除けの蚊取りは今でも役に立ちそうですネ。
ビーチの入り口は思わず引き寄せられますね(^。^)
by yakko (2012-06-23 19:01) 

sakubiwa

バリ雑貨、色々とあって見て回るだけで楽しめそうですね^^
蚊取り線香は、ナイスなチョイスですよ。ご両親、喜ばれたでしょう。
バリのランチグルメ、楽しみにしていますよ~
by sakubiwa (2012-06-23 22:23) 

ロス

こちらが街中を歩いている気分になれますね!
ビーチもとても綺麗な感じですね!!
気候はジメジメ暑い感じなんですか?
by ロス (2012-06-24 01:08) 

mei

バリ雑貨は素敵な物が多いですよね~。

スタバの横にハードロックカフェ。
その場所だけ、なんとなくアメリカン。
by mei (2012-06-24 21:29) 

sakubiwa

White-Breathさん
こちらから失礼します。
7月5日は、枇杷が私の家族になった日で、出会った記念日として毎年、お祝いをしています。今年は、ブログや日常を通じて、枇杷を可愛がってくださる方へ、ちょっとした枇杷関連スイーツを作りました。
White-Breathさんにも、差し上げたいので、もし良かったら、私のブログにあるメッセージメールに宛先等の連絡下さいね。

by sakubiwa (2012-06-24 21:39) 

White-Breath

>yakko san
こんばんわ。
そーなんです。ちゃっちー雑貨からお洒落な雑貨までいろいろと
楽しめました。
蚊取り線香は今年も活躍してもらいます。

by White-Breath (2012-06-24 22:56) 

White-Breath

>sakubiwa san
この蚊取り線香なかなか面白いですよね。
なんだか、ご近所さんのとある方々は興味深々だったらしいです(笑)

by White-Breath (2012-06-24 23:00) 

White-Breath

>ロス san
そーなんですよ。綺麗そうなビーチで滞在中絶対見なくてはいけない
なぁと思いました。
雨季のシーズンでしたが、思ったほど湿度は高くなかったです。
日本に比べたらジメジメしてましたけどねww

by White-Breath (2012-06-24 23:16) 

White-Breath

>mei san
素敵な物が多いんですけど、いざ買おうとするとどうやって持って
帰ればと悩ましかったです。
かといって、UPSとか使うと高いですしねー。

そうそう、スタバとハードロック。ここだけアメリカンですよねww

by White-Breath (2012-06-24 23:24) 

pica

魔よけ兼蚊取り線香、いいですね~♪
表から見た顔はちょっとコワイけど、裏側は微笑ましい^^

ビーチの入り口のゲート(?)が素敵ですね!
by pica (2012-07-06 17:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。