SSブログ

幻だった?バリ旅行 ~ 2日目 買い物続き編 [海外へ脱出じゃ]

構歩き回ったのでここら辺でランチにします。
やってきたのは、カフェ・バタン・ワル(KAFE BATAN WARU)です。

元はウブドにあるお店らしいのですが、クタにもあるとのことでやってきました。

P1020582.JPG

店内も落ち着いた雰囲気でいいですねぇ~

P1020588.JPG

P1020587.JPG

・・・が、外は道路と工事中の景色だけなので、ちと残念ですねι(´Д`υ)

P1020583.JPG

では、お昼ですが、ビールを頂いちゃいます!(*´ー`*)

P1020589.JPG

やっぱ、アジアンなカレーは外せませんよね。
バリカレーっす。うまいっす!!(*´▽`*)

P1020590.JPG

それと、これも。ナシ・ゴレン。これも外せませんよねww
うまひ・・・(*´∀`*)

P1020592.JPG

びーる、おかわりっ!(*´∀`*)

P1020594.JPG

うっぷ。ビールでお腹が膨れてしまった(´-ω-`)
なので、デザートいっちゃいます。


メニューを見つつ、いかにもバリっぽいブブール・インジン(bubur injin)というのを頼みました。
黒いのは黒米。ココナッツミルクで炊いた黒米にバナナとアイスを浮かべています。
あったかい部分とアイスの冷たい部分がなんとも。(*´∀`*)うまいです。

P1020595.JPG

コーヒーも飲んで、ゆっくりくつろげたので、またぶらぶら買い物にいきまーす。

P1020596.JPG

おっ、ここは。なんか、よさげな雰囲気。アイランド(Island)。

P1020598.JPG

なんか、おもしろい雑貨がたくさん置いてあります。
籐(とう:ラタン)で作ったブタちゃんの貯金箱とか、ゴミ箱とか。
予想に反して作りが丁寧です。

P1020597.JPG


自分用ってまだなーんも買ってないんだよなー。
おっ、これなんかいーなー。

じゃん! どーですかこれ。可愛いでしょ♪
テーブルにごちゃごちゃと置いているリモコン類をポーンとこの中に入れちゃえば、
ほーら、すっきり♪
っていう感じのかごですよね。
なんか、籐よりもやわらかくて、ふにゃふにゃした材質です。なので余計に気に入りました。
今でも、劣化することなく元気に活躍中です。

P1020733.JPG


いやー、このお店おすすめです。
ホームページはないようですが、HISのサイトで紹介されていたのでそのリンクを。ここです。



この後、ぶらぶらしながらお店を見つつ、なんだか、おもしろい光景にも遭遇しました。
東南アジアっぽい(笑)

P1020600.JPG


こ、これは・・・。

P1020602.JPG

この意味とは・・・。( ̄m ̄*)

P1020601.JPG


つづく

2日目長いですが、まだまだつづきますよー。
次回は癒し&夕食篇です。











nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 5

sakubiwa

バリの食事、美味しそう~
カレー、写真見ただけで、絶対美味しい◎
籐で作られた雑貨、可愛いですね。蛙さんの入れ物?欲しいなぁ~

by sakubiwa (2012-07-07 23:25) 

yakko

お早うございます。
素敵なランチタイムでしたね。バリカレーは野菜がたくさん入っていて
ヘルシー ! デザートがまた美味しそう〜
いろんな変わった像が並んでいて不思議な面白い通りですね。f(^ー^;
by yakko (2012-07-08 07:49) 

White-Breath

>sakubiwa san
カレー美味しかったですよ♪
この蛙の入れ物なんですけど、超でかいサイズもあってみているだけで楽しめました。大きいのは多分マガジンラック的に使うのでしょうね。

>yakko san
こんばんは。
たしかにヘルシーなカレーですね。
これらの像なんかあやしいですよね(笑)
でも、なんだか愛嬌あって面白いですよね^^;

by White-Breath (2012-07-09 01:04) 

ロス

すごく空気がきれいと言うか、居心地がよさそうな所ですね!
ランチタイムのお食事もすごくおいしそーうですねー!!!
by ロス (2012-07-09 02:05) 

White-Breath

>ロス san
居心地よかったですよー。なんだかんだ言ってのどかな風景が多くて。
ランチよかったですよ♪カレーもゴレンも美味しかったです^^
by White-Breath (2012-07-09 23:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。