SSブログ

幻だった?バリ旅行 ~ 2日目 夕食編 [海外へ脱出じゃ]

タ・レギャンでの買い物の後は、ジンバラン(Jimbaran)にある、La'vie(ラヴィ)というマッサージ屋さんに向かいます。

P1020604.JPG

外観は下調べの印象よりも、もっときれいでテンションがあがりました。
今回は、オリジナル・ジンバラン・マッサージ(1時間)という全身マッサージのコースを予約して行きました。

内部の写真はありませんが、とにかく清潔で安くて気持ちよかったです。
途中寝てしまいました(*´ー`*)
金額的には日本の1/3ですね。あぁ、また行きたい!

P1020606.jpg

P1020608.JPG


さーて、時間が押し気味です。夕食は予約していないんだよなぁ・・・
ビーチで夕日を見ながら食べたいんだけど。とドライバーに相談すると、いいお店あるから連れて行くよ。
とな。

で、来たお店がここ。ってか、お店の名前をチェックし忘れた。(笑)
-------------追記-------------
もう一度、写真をヒントにお店の名前を探していたら、やっと発見しました。
この写真の隅にあるGで始まるお店。ビーチにあるテーブルナンバーのプレート、テーブルチェアのデザイン、使用されているお皿。などから、ガネシャ・カフェとわかりました。

IMGP0395.jpg

---------------------------------
いやー、ビーチだぁ。海だぁ。海鮮だぁ。(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)

これこれ、その場で選ぶ醍醐味。たまらんっすなー。

P1020610.JPG

はー。幸せを感じる瞬間♪

P1020611.JPG

いよいよ食事が運ばれてきました。

P1020612.JPG

ぷりっぷりっです。うまひ・・・(*´▽`*)

P1020616.JPG

なんか、あんまり食べたことがない野菜たち。でもおいしかったです。

P1020617.JPG

小エビもちゃんと割ってあって食べやすく、しっかりガーリックも効いていてとてもおいしかったです。

P1020618.JPG

うーん、結局終始こんな感じで曇ってて夕陽は拝むことができませんでした。
ま、雨季ですから・・・^^;
しかも、この後、雨が降り出しあわてて屋内に移動しました。
ま、雨季ですから・・・^^;

P1020615.JPG

食事を終えてホテルに戻り、ほぼホテルに直結しているバリ・コレクションというショッピングモールでお土産を調達。

P1020629.JPG


すっかり、夜になっていたのですが、とても賑やかでした。
カメラを持参してなかったので写真はないのですが、自宅用にいくつかアロマオイルを買いました。
(って、値段からして完全な精油ではないとわかってはいたのですが、旅行での土産としてですからね・・・)

・・・が、日本に持ち帰ると、凝固してしまいました。(´-ω-`)
要するに、この季節、日本は冬。気温が低くて凍ってしまってるんです。(笑)

なので、このマグノリアのオイルが使えたのは、夏も近くなった昨年の今頃です。
摂氏25度くらいにならないと、正常にならないようなのです。

ま、こういうところを含めて東南アジアらしいですよね(笑)

P1020724.JPG


つづく

明日は、いよいよ○○さんに乗りますよー。









nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 8

sakubiwa

わぁ~エビが大きい!!美味しかったでしょー!!
エビとガーリックの効いた料理っていうと東南アジアを連想してしまいますよ。私だけか?
アロマオイルも、デザインが可愛いですね^^
by sakubiwa (2012-07-12 12:26) 

yakko

お早うございます。
海を眺めながら、豪華なディナー〜 素敵ですネ〜
アロマオイルに一時凝っていました・・・f(^ー^;
by yakko (2012-07-13 08:42) 

White-Breath

>sakubiwa san
エビとガーリックといえば確かに東南アジアを連想しますよね♪
品質はさておき、デザインは可愛いですよね。
ま、行ってきましたよー的な土産には手頃かと思いました。

>yakko san
おはようございます。
海が見えるというだけで、ポイントアップですよね。
そんな豪華ってほどではないのですが、ちょっと贅沢な気分は味わえました。(笑)

by White-Breath (2012-07-14 11:37) 

mei

美味しそっ♪

アジアンリゾートと言えば、夕日を眺めながらの夕食は
はずせないっ!!!
by mei (2012-07-15 21:36) 

suzuq

ジンバランで、このビーチの感じ…。イカン・バカールではないでしょうかね?
あっ、でも名前をチェックし忘れているから、正解がわからないのか…。残念っ
by suzuq (2012-07-15 22:53) 

White-Breath

>mei san
♪ でしょー。
でも、夕日は見れなかったですけどね・・・orz

>suzuq san
コメントありがとうございます。
イカン・バカールっていう呼び名があったのですね・・・。
で、もう一度写真を頼りに探してみました。o(`・д・´)ノ

そしたら、ガネシャ・カフェだとわかりました。
おっしゃる通り、イカン・バカールの中のとあるお店でした!!
せっかくなので、後日、記事に追記しておきます。

by White-Breath (2012-07-15 23:47) 

suzuq

おぉっ!当たった!
ははっ、実は行った事ないのですけどね。色んな方のブログで見覚えがありまして。
ガネシャ・カフェというのですね。よし、次バリに行く時には要チェックだ!
探してくれて、ありがとうございました。
by suzuq (2012-07-16 00:51) 

White-Breath

>suzuq san
いえいえ、こちらこそありがとうございます。
イカン・バカールというキーワードを教えて頂いたおかげで、お店を絞り込むことができました。
すっきりしました(笑)

by White-Breath (2012-07-16 12:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。