SSブログ

大阪~福岡の片道旅行 パート② [misc.]

泉大津を出てすぐに、2便の船が停泊してました。
こうやってみるとでかいなぁ。

20090307_295.JPG

晴れなのにガスなのか曇ったような空です。(>_<)
夕焼けもう~ん。

20090307_300.JPG

デッキでボーっとしてると明石大橋が近づいてきました。
しかし、でかい。よくこんなの造れるな~と感心しながらカメラを向けます。

20090307_302.JPG

下を通りすぎてもう一枚。外はあかるいので、多くの人がデッキから写真撮ってます。

20090307_303.JPG

さすが海の上、風が強くて肌寒いです。夕陽も沈みかけてきたので、中に入ります。

20090307_304.JPG

中のレストランで食事。まさに、社員食堂でした(^^ゞ ま、こんなもんか。
味は悪くないし、かえって気楽でよかったかも・・・。

レストランの脇にはマッサージチェアが置かれた部屋が。
お!?めずらしい、外国人女性だ。ヨーロッパ人かなぁ。
一人は(日本人との)ハーフっぽい綺麗かわいい女性。ふ~んフェリーで旅行?
大阪~門司行きのフェリーに乗っていること自体が信じられません。


私は風呂上がりに売店によって、ビールとつまみを調達。部屋で阪神戦を観戦します。

翌朝5時にはおきないといけないので、早めに就寝。(´∇`)
航路が瀬戸内海だからでしょうか、終始揺れが少なく快適でした。
揺れが少ないときの飛行機に乗っている時とほぼ同じ感覚です。


翌朝、無事についてJR門司駅までのシャトルバスに乗り込みます。
ほとんどの人が車でのおで迎があるようで、バスには3名ほどしか・・・。
出発間際、昨日の外国人女性2人が乗ってきました!!

2人ともでかいリュックを背負っています。なる、バックパッカーだったのか。
ちょっと英語で会話したいという気持ちもあり、声をかけました。

私:『日本語話しますか?』
キレカワ女性:『少しだけなら』
私:(じゃ英語やね)『どこからきたの?』
キレカワ女性:『マサチューセッツの出身だけど、今は秋田で英会話の先生をしてるの。^^』
私:(え!!アメリカ人・・・しかも英語の先生・・・(^^ゞ)
 『英語の先生なんだ。秋田はいいとこですよね。きりたんぽはもう食べた?』

と、キレカワ女性のお友達を含め3人でなにげない会話をし (~中略~)

これから、どこに行くのか聞いたら虹ノ松原にいくそうな。
唐津焼を薦め、よい旅を~と言ってわかれた。

あとから、写真撮らせてもらえば良かったと後悔・・・。(>_<)
旅の感覚を忘れかけているのと、カメラ初心者のダブルパンチで、そんな余裕が
なかったのかも・・・。

ま、いっか。(^^ゞ
博多まで、特急かもめを利用します。子供の頃、憧れていた電車に30年近く経って
乗車するとは・・・。
その頃の車両は当然引退しており、新しい車両に乗ります。

20090501071930.jpg

20090501065318.jpg

乗り物が変わると視野も広がりますね~。とにかく新鮮!


そんなこんなでなんとか朝9時には新しい住まいに到着しました。
さぁ。新生活のはじまりです。

仕事も生活もブログも、の~んびりいこうと思います(^^ゞ。


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 4

sakubiwa

新しい生活のスタートですね。
力まず、自然に、でも、目標に向かって諦めずに頑張って下さいね!

by sakubiwa (2009-05-31 21:38) 

White-Breath

>sakubiwa san
そうですよね。自然に、自然に・・・。


by White-Breath (2009-06-01 22:43) 

emu310

すんなりした写真と記事が素敵でした。

英語の先生、写真見たかったです。
残念でしたね。
by emu310 (2009-06-04 06:07) 

White-Breath

>emu310 san
コメントありがとうございます。
ほんと写真を撮らなかったことが残念です。(>_<)
こういう失敗をしながら写真も磨かれていくのですかね・・・。
(なんか違う気が・・・)
by White-Breath (2009-06-04 22:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。