SSブログ

大阪~福岡の片道旅行 パート① [misc.]

いよいよ今日は福岡への引越しです。
天気予報によると、全国的に晴れ。すべての地域が晴れマークのみになるのは
年に1度あるかないかだそうで、なんかいい予感♪

無事荷物の搬出も終わったので港に向かいます。
今回は、片道切符なので印象に残る旅にしたいと普段あまり使わないフェリー
にしました。[船]
ゴールデンウィーク前半なのに、なんと片道8,000円です。
ネット予約の20%OFFが入っているとは言え、飛行機・新幹線に比較すると破格
です。(ホテル代も浮くし・・・)

20090430151719.jpg

休みをとっていた後輩Hくんが見送りに来てくれるというので駅で待ち合わせをして
港に到着。

レストランでビールでも飲もうと考えていたのですが、レストランがありません。[たらーっ(汗)]
『仕方ない、売店でいっか~』と思い、買いにいくが、おばちゃんいわく酒はおいてないとの事・・・。

ここは、泉大津という港なのですが、阪九フェリー専用のターミナルだとわかり納得。
1日2便だしレストランなんかしてても採算とれないだろうし売店でも酒を買う人は少ない
のでしょうね・・・。


いよいよ、出発の時間になりました。乗るのはこの船です。
20090307_293.JPG

デッキから後輩に手をふります。かなり照れくさいのですが、なんかうれしい。(TдT) アリガトウ
デッキは広くて気持ちいいです[るんるん]
20090307_297.JPG

後輩が見えなくなると、まもなく携帯の電波も圏外になりました。
はぁ~。いよいよ本当の再出発か・・・なんて、感慨に浸ってしまった・・・。


船の中はというと、思ったよりお客さんが少ない。トラックドライバーが半数近く、
のこり家族連れとか旅行客。
今回予約した2等指定Aというのは、こんな感じ。

狭いながら個室でテレビ付き。禁煙室・喫煙室も指定可能。
かなり快適♪
20090307_306.JPG

20090307_305.JPG

船自体がでかいし、瀬戸内海を通るので波もなくゆれはあまり感じない。
ほぼ飛行機に乗っている感じかな。揺れは飛行機より少ないかな・・・。

さぁ、これから約12時間の旅のはじまりです。

20090307_294.JPG

20090307_296.JPG






nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 4

sakubiwa

読んでいて、自分が涙しそうになりました。いい仲間との出会いを大切に、福岡でも頑張って下さいね。
今度、福岡に行くときは、美味しいお店情報を聞きますので宜しくです!
by sakubiwa (2009-05-31 00:22) 

White-Breath

>sakubiwa san
コメントありがとうございます。<m(__)m>
別れはつらいけど、また新しい出会いがあるということですもんね。
ちょっと遠回りしたけどがんばります。
おいしいお店ですが、いろいろ開拓中です。これぞというところはアップしていきますね。
by White-Breath (2009-06-01 22:36) 

emu310

8000円!安いですね。
しかも一泊つき。
乗ってみたいです。
仙台から北海道ってあるんですが、
料金の確認をしてみたくなりました。
by emu310 (2009-06-04 06:10) 

White-Breath

>emu310 san
今回は予算の半分以下で移動できたので結果オーライでした。
これだけ、海に囲まれているのだから船旅をもっとしたいと思う今日この頃です。(^^ゞ

by White-Breath (2009-06-04 22:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。