SSブログ

やっぱマイナスイオンじゃ@天拝山 ~①~ [国内もいいぞぉ]

梅雨入りしたものの今日は快晴とのことだったので、マイナスイオンを浴びに
天拝山というところにいってきました。

天拝山は、菅原道真公が京都から大宰府に左遷されてしまったあと、自分の
無実や国家の安泰を天に拝んでいたところから由来しているようです。

まず、登山口にある天拝山歴史公園をぶらぶらします。

公園に入るとすぐ池というか沼というかが見えてきました。出会いの広場^^;
もあったりと思ったより整備されています。

20090307_307.JPG

万葉自然植物園とのことなのでちょっと覘いてみます。
20090307_308.JPG

あじさいは、ちょっと遅かったなぁ^^;
20090307_309.JPG

20090307_310.JPG

えっと、これも紫陽花だよな・・・。
20090307_311.JPG

こんなのもあるんだなぁ。近場で自然に恵まれた公園って住むところによっては
とても貴重だったりするんですよね~。
20090307_312.JPG

菖蒲園もあったり、これはピークだときれいなんだろうな。まっ、来年だな。
20090307_315.JPG

20090307_316.JPG

ところどころに水場があって癒されます。
20090307_317.JPG

20090307_318.JPG

公園の中心部に戻って、一応!道真公の銅像の写真を撮ります(^^ゞ

20090307_319.JPG


つづく
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。