SSブログ

幻だった?バリ旅行 ~ 2日目 ホテル編 [海外へ脱出じゃ]

リ2日目です。

今回の旅行もフリープランのツアーにしたのですが、いろいろ計画するのに、やはりガイドブックは欠かせませんよね。
特に今回は、リゾート地ということもあり、いかにのんびりした滞在ができるかがキーポイントでした。
ツアーでいくつか用意されたホテルから選ぶのですが、
『空港から近く、綺麗なビーチもあって、リゾート地の王道である』らしい、
ヌザドゥア地区(Nusa Dua)に決め、その中でも写真から連想されるイメージを膨らませ、
最終的にここグランドハイアットバリ(Grand Hyatt Bali Hotel)にしました。

おそらく、このエリアのホテルならまず失敗することはないのでしょうが・・・。
なぜなら、このヌサドゥア地区。守衛さんがいるいくつかのゲートを通らないと入って来れないようになっているのです。
完全に外界と仕切られているのですね。さすがリゾート地♪
ですから、このエリア自体が旅行者にとってはある意味プライベートエリアってことになるわけですね~。

さて、今日は、朝から早く起きてホテル内の散策を経て、雑貨の買い物に行く予定です。
・・・が、あまりにもホテルの敷地内が素晴らしく感動的だったので、今日のところはホテルの紹介で終わりそうです。^^;


まず、泊まった部屋ですが、当たり前ですが、想像通り、バリらしい雰囲気です。

IMGP0357.jpg

シャワーと浴槽が別になってるのが不思議な感じですね。

P1020537.JPG


しかも、浴槽から外の景色が見えるように開放的な扉が・・・Σ(゚∀゚*)
なんか、怪しげですよね・・・(*´ー`*)

P1020533.JPG

そして、広いバルコニーにはテーブルセットもあり、眺めも中池?が望めます。

IMGP0360.jpg

いや~、テンションあがります(笑)

IMGP0371.jpg

それでは、お出かけ前に朝食を食べましょう。
緑がいっぱいで素敵です。癒されまふ・・・(*´▽`*)

P1020548.JPG

P1020549.JPG

P1020550.JPG

ここが、ホテル内にある、その名も『GARDEN CAFE』です。

P1020554.JPG

P1020551.JPG

ここはビュッフェ形式なのですが、卵料理はその場で調理してくれました。
なんで並んでるのかぁと思って先頭を見てみると、フライパンを持った若いおにーさんが
調理をしていたのです。ほー、これとこれをトッピングして、調理方法はこれで、などと
注文ができるようです。でわしも順番がきて、トッピングと調理方法を言って調理しても
らいました。

って、ツナとチーズを入れたのかな・・・。忘れてるし・・・(笑)
調理方法は、目玉焼きかスクランブルか迷っていたんですけど、前の人がオムレツにして
たので、あぁ、それいいねぇ~とマネさせてもらいました。

ここのカフェ。パンもデザートもとにかく種類がたくさんあって、何を食べるかすごく迷
ってしまいます。そして、ついつい食べ過ぎてしまう貧乏性のわしなのでした♪

P1020553.JPG

一旦、部屋に戻ってショッピングにいく準備をして、チャーター車の待ち合わせ場所にもなるホテルの入り口まで向かいます。

P1020556.JPG

P1020562.JPG

そして、ほぼ時間通り、チャーター車がやってきました。
チャーター車は旅行前にネットからバリトップツアー&トラベルで予約したのですが、バリの空港内にあるプラダラウンジの利用券も安く販売していたので、帰り用に併せて購入しておきました。

さぁ、いよいよ出発で~す♪

P1020567.JPG


つづく。










nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 8

yakko

こんばんは。
グランドハイアットバリ・・・素敵なホテルですね〜 池には睡蓮の花が咲き、芝生の庭・石畳沿いの植物、何もかも素敵です(^。^)
by yakko (2012-06-17 22:46) 

sakubiwa

素敵なホテルですね~
室内もお庭も文句なし!ですね。

朝食で目の前で焼いてくれる卵料理って、なんとなくリッチな気分がして良いですよね。私も、好きですよ^^
by sakubiwa (2012-06-18 12:19) 

mei

まさに、アジアンリゾート!!!
私も、こんな場所でゆっくりのんびりしたいなぁ~。
私の場合、ひとりぼっちですが。(笑)
by mei (2012-06-18 20:57) 

ロス

バリの風景を始めて見た感じです!
リゾート地、非現実的で落ち着きますねー!!
引き続き楽しみにしていまーす!!!
by ロス (2012-06-19 23:02) 

White-Breath

>yakko san
こんばんわ。
そうなんですよ、石畳とか芝生とか、本当にここは素敵な
ホテルでした♪
いつか、1ヶ月くらいの~んびり滞在したいです。
by White-Breath (2012-06-21 00:07) 

White-Breath

>sakubiwa san
そうなんですよ、庭がいいですよね。
文句なしのホテルでした。
また行きたいです。

たしかに、目の前で調理してくれるというのは、なんか贅沢な気分にしてくれますね。

by White-Breath (2012-06-21 00:10) 

White-Breath

>mei san
でしょー。まさにアジアンリゾートでしょー。
いつかお互いに最高のパートナーを見つけて旅自慢しあいましょうよ。
meiさんは地中海あたりのリゾート地とか行っちゃうんですかねー。

by White-Breath (2012-06-21 00:18) 

White-Breath

>ロス san
非現実的。たしかに日本からすると、ましてや都会から考えると
非現実的な空間ですよねー。
アジアンリゾートにはまりそうです。ってか、はまってしまった感があります。(笑)
引き続き、お楽しみに~。
by White-Breath (2012-06-21 00:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。