SSブログ

マカオ+香港リベンジ - 8 - 英記茶荘 [海外へ脱出じゃ]

物館が休館日だったので、次にいこうと思います。

 博物館の裏道を散策しながら、聖ポール天主堂前まで戻ります。

30-1.JPG  30.JPG

聖ポール天主堂前には、『郵政 Correios』と書かれた赤いボックスが。Σ(゚∀゚*)

おっ!とは思ったものの、さすがに乙女チックにはがきを出す者はいませんでした(笑) 

31.JPG  32.JPG

少し歩いたところで、30円弱のエッグタルトのお店を発見。うまっ。(*´д`) 

33.JPG

ささ、十月初五日街というところにある『英記茶荘』を目指しましょう!

途中、TEATRO CAPITOLと書かれた味のあるシアターが。半世紀は経ってそうな風貌ですよね。

 

34.JPG

こ、これも人が住んでいるんだろうか。今にも崩れそう・・・。

35.JPG

途中、たまたま聖アントニオ教会が現れたので写真を撮りつつ、

36.JPG

37.JPG

すぐそばの公園をぶらぶらしました。ここは、白鴿巣公園(カモンエス公園)というそうです。

白いはと(鴿/鳩)が多いからこういう名前なんでしょうね。

38.JPG

特に気になるものもなかったので、先を目指しましょう。

39.JPG

なんか、道が狭いし入り組んでいるので、地図とにらめっこしながら歩きます。

40.JPG

やっとありました。※このアングルはお店を出てからで来た方角からは逆になります。

41.JPG

マカオでお茶を調達したことがなかったので、旅行前にネットで調べていたらここのお店が有名とのこと

だったのでやってきました。

香港で有名な『英記茶荘』とは関係はないようですが、なかなかここも味がありますなぁΣ(゚∀゚*) 

42.JPG

渋ぃ・・・。上に並んでいる急須も味がありますね~。

43.JPG

ここで購入したのは、頼まれ物の苦丁茶、高級とされる鉄観音、それと花が広がる花茶です。(*´ー`*)

花茶は、実際には紅▽寶茶 (▽は、王に攵)と書かれています。

個人的には、鉄観音が一番おいしかったです(*´ー`*)

45.JPG

 英記茶荘

住所:澳門十月初五日街115號

電話:+853 2892 0377.

私たちは、ずいぶん遠回りしましたが、英記茶荘へ行くには、聖ポール天主堂から康真君廟(康公廟)

を目指し、康真君廟のすぐ先です。

  47_01.JPG

 

44.JPG

 

次回は、ストレスが吹っ飛んだ話です(笑)

 

 

中国茶の本―選び方・いれ方・楽しみ方入門

中国茶の本―選び方・いれ方・楽しみ方入門

  • 作者: 平田 公一
  • 出版社/メーカー: 永岡書店
  • 発売日: 2002/12
  • メディア: 単行本

中国茶の基本 (エイムック 2276)

中国茶の基本 (エイムック 2276)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: エイ出版社
  • 発売日: 2011/10/27
  • メディア: 大型本

 

つづく


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 7

yakko

こんばんは。
エッグタルト、美味しそうですネ〜 30円とは安い !
公園も素敵です。お茶と急須がいろいろ並んでいますね。
中国茶の英記茶荘さんは老舗って感じですね ∈^0^∋
by yakko (2012-02-04 22:29) 

mei

エッグタルト。そんなに安いんですか~!!???

香港(中国?)らしさも垣間見えつつ。
旅行行くと、ブラブラ歩いてるだけで、楽しいんですよね。
by mei (2012-02-04 22:54) 

ラテ

おや、続きが始まりましたねw
結局香港で買った中国茶セットいまだ未使用ですよ(´-ω-`)
次回は・・・若造がやらかしたアレですかww
by ラテ (2012-02-05 10:01) 

White-Breath

>yakko san
こんばんわ。エッグタルトは町中で売っているものは、マカオ、香港
問わず2HKD強からあるんですよね~。

>mei san
そうなんですよ。安いから気軽に買えるとこがいいですよね♪

ほんと、知らない街をぶらぶらするのは楽しいですよね。
meiさんのようにヨーロッパ方面に行きたい今日この頃^^;

by White-Breath (2012-02-05 10:03) 

White-Breath

>ラテくん
中国茶セットまだ未使用!?なの?
寒いし、思い出しながら飲んでみては?
そそ、次回はアレですぞ(≧m≦)

by White-Breath (2012-02-05 10:06) 

sakubiwa

うふふぅ~~美味しそう♪エッグタルト未だ、未知の味なので、食べてみたいですよ。
お茶屋さん、味がありますね。台湾のお茶屋さんも味がありましたが、香港も同じくですね。
次回のストレス吹っ飛んだ話が、楽しみですよ^^。気になる!
by sakubiwa (2012-02-05 13:32) 

White-Breath

>sakubiwa san
エッグタルトは香港・マカオならあちらこちらに売っていて、
安いものから高いものまでピンキリあります。
ご旅行の際には、ぜひお試しを。

ストレス吹っ飛んだ話、お楽しみに~♪

by White-Breath (2012-02-05 20:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。