SSブログ

マカオ+香港リベンジ - 7 - 世界遺産 [海外へ脱出じゃ]

20SEP,2010 旅行3日目です。  ・・・ってか、1年半近くも過ぎてしまった・・・( ̄ω ̄;)

前回から相当間が空いてしまいましたが、今日はマカオの世界遺産をめぐりたいと思います。

 

部屋にあるエスプレッソマシン(その名もNespresso)でコーヒー淹れて一服します。

これほしいんだよなぁ~(*´▽`*)  コーヒー好きにはたまりませんよね~。

 1.JPG 2.JPG

3.JPG

Nespresso オートタイプ エッセンサ チタン C101TI

Nespresso オートタイプ エッセンサ チタン C101TI

  • 出版社/メーカー: Nespresso (ネスプレッソ)
  • メディア: ホーム&キッチン

 

 ではそろそろ出発しましょう。今日は快晴とまではいきませんが、まぁまぁ晴れてます。

 

4.JPG

 まずは、定番のセナド広場からスタートです。

みんながマック(広東語:まっとんろぅ)で朝飯を食べたいというのでとりあえず腹ごしらえ。

 10.JPG 11.JPG

 広場は、中秋節の準備がされています。ということは月餅がお土産で買えますなぁ。(*´▽`*)

 5.JPG 6.JPG

 

し、しかし、飾りがちゃちーなぁ( ̄△ ̄;) パンダが飾ってあるのですが、よーく見てみるとこんな感じ (≧m≦)

愛嬌あって可愛いけど・・・ なーんかねー・・・

 6-1.jpg 6-2.jpg

民政総署。

7.JPG

仁慈堂。

 

8.JPG

聖ドミニコ教会。

9.JPG

ってか、淡々と回ってますが・・・。時間的に厳しいので次いきます。

セナド広場から聖ポール天主堂に向かう途中に、ひっそりと女媧廟(じょかびょう)というのが

建っています。これは世界遺産ではありませんが、古い中国廟ということで撮りました。

 

 

 12.JPG

この細い道を抜けると、 聖ポール天主堂です。

13.JPG 14.JPG

 

ん?どこかで見たようなパンダ!

15.JPG

し、しかも、さるのようなコアラのような妙な体勢になっとる動物も・・・( ̄△ ̄;)

あ、あいつは何者なのだ。そしてそこに居る意味とは・・・?

16.JPG

 

聖ポール天主堂。

前回は雨が降っていたので今回はゆっくり見て回れます。

17.JPG

裏側はというと、こんな感じ。火災で焼け残ったのがこの部分だけなのだとか・・・。

18.JPG

天主堂に上って・・・

19.JPG

後ろ側はというとこんな感じ。

正面の低い建物は、博物館と納骨堂になっています。

日本のキリシタン殉教者のお骨も納骨されていたり、日本26聖人殉教者の絵が展示されて

いたりと、日本と関わりを示す展示物がありました。

20.JPG

 

さて、次はここから歩いて大砲台と澳門博物館をめざします。

 21.JPG

ちとわかりずらいですが、壁の間々に大砲が並んでるんですよ。

 22.JPG

 大砲台から密集した街並みを見下ろします。 なんか密集してますね・・・。

26.JPG

博物館が見えてきました。

24.JPG

ん?お? あれ? がーーーん ( ̄ω ̄;)!!

毎週月曜日は休館とな・・・。ふぅ~ 

25.JPG

 仕方ないので、蓮の花でも撮って次いきまひょ。

 23.JPG

 

つづく


タグ:マカオ 香港
nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 6

mei

私、現在2~3ヶ月前の旅行記を書くのに
記憶が無くて苦労してます・・・

だから、1年半前近くの旅行記をこんなに丁寧に書ける
兄さんはすごい!!!

私、パンダ好きなんだけど、
このパンダは好きになれるかどうか・・・(笑)
by mei (2012-01-29 19:52) 

White-Breath

>meiさん
いえいえ、結構、思い出すのに苦労して書いているんですよ(笑)
このパンダはね~でも、そこがつぼだったりして(≧m≦)

by White-Breath (2012-01-29 21:04) 

sakubiwa

White兄さん、こんばんは!
嬉しいですよ~兄さんのブログが読めて♪
私もこの、エスプレッソマシーン欲しいんですよね。
それにしても、このパンダ・・・・私には微妙なキャラに思えますよ。
by sakubiwa (2012-01-29 23:01) 

White-Breath

>sakubiwaさん
こんばんわ~。
でしょー。このエスプレッソマシンほしいんですよねー。

あれ?やっぱこのパンダ微妙ですか?(笑)
そこが中国チックでいいでしょ。^^;

by White-Breath (2012-01-29 23:22) 

pica

お久しぶりです(≧▽≦)ノ

海外に行ったら、マックはお約束の私です。
なんでか食べ比べたくなるんですよね。

パンダとコアラと、あとオレンジの正体はなんでしょ??
by pica (2012-01-30 01:32) 

White-Breath

お久しぶりです(*´▽`) ノ
マックの食べ比べ。わかります!ケンタの味比べもおもしろいですよね。

オレンジの正体ですが、オリジナルの写真で見てみたら
鳥だとわかりました。右側の黄金色は鳥の巣でひなが乗ってます(笑)

by White-Breath (2012-01-30 09:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。