SSブログ

オクラホマとテキサスの旅 -1- [海外へ脱出じゃ]

先月の話ですが、知人を訪ねてオクラホマとテキサスに行ってきたのでそのレポートです。

まずは、5時に自宅を出て福岡空港に向かいます。
なんと、道路が空いていて一般道で20分で到着です♪ここが福岡空港のいいところ。(^^)

さ、まずは成田へ向かいます。天気もいいし滑り出し上々です♪

P1010380.JPG


今回の目的地のオクラホマシティ(OKC)までJAL便を手配したのですが、成田からはコードシェアを
しているアメリカン航空(AA)の機材になります。
AAは15年ぶりに乗ることになるので楽しみです。(^^ゞ

P1010383.JPG P1010391.JPG


待ち時間が2時間程ありましたが、いろいろやっていると、さほど待った感もなく搭乗開始となりました。
さぁ、まずはダラスフォートワース空港(DFW)に向けはっぴーふら~ぃと!

P1010395.JPG


離陸して早速、ドリンクサービスです。
うぅ、隣のあめりか~んなお兄さん・・・。やはり、アメリカンサイズで、こ、こころなし狭く感じる・・・。(´・ω・`)
でも、すごくじぇんとるめんで一安心。 (´c_` )

P1010396.JPG



さて、10時間ほどのフライト・・・。何ばしようかなぁとビデオプログラムをチェックし画面を映し出すと
液晶が一部壊れています・・・。
1/4ほど縦に白~く筋が入っていて、画像がかなり薄く映し出されています。(;´0`)

これって、クレームしても直るわけないしなぁ。ふ~。ま、見れんことないからいいか・・・。
早速、アバウトアメリカ~ンな品質の洗礼です。(ーー;)

なんて言っている間に夕食が来ました♪
まずはビーフですよねー。お寿司の味は期待していなかったのですが、いなり寿司が以外に
うまかった。!(^^)!

P1010397.JPG


なんだか、映画を見る気もせず、麻雀ゲームでもしようと思ったら・・・。ない。
しかもポーカーとかパターゴルフとかパックマンのパクリゲームとか・・・。

あぁ、JALのMagicやったら良かったのになぁ。と思いつつ、ためしてガッテンの録画があったので、
それを見ながら時間をつぶしていると、またなにか配られた。
昼の2時に離陸して今は夜中3時くらいだから・・・まぁ、タイミングとしては夜食ってとこですか。

ただのベーグルにハムチーズをサンドしたものなのですが、美味い!!
この時点でAAの機内食=美味いという図式がインプットされました♪

P1010398.JPG


となりのあめりか~んなお兄さんは読書灯でせっせとなにやらしています。
刺繍? でもビーズだな・・・。
わし『これ何作ってるんですか?』
あめりか~ん『ニッ^^ これビーズで絵を描いているんだよ。これを#$□&E!#*』
あれ?肝心な部分が聞き取れず・・・。(わたしのホングリッシュ力では無理か。(^^ゞ)
たとえば、なんとかに巻いて・・・。までは聞き取れたのですが・・・。

白人のこーんな大きい人が案外器用だなぁと関心しながら見入っちゃいました。


少し眠気が・・・。ちょっと寝ることにします。

zzz
zzz


外はまだ暗いのですが、現地時間で朝の7時になりました。
・・・と、朝食が配られました。ついさっき食べたのになぜかお腹が減っていて、
ありがたいタイミングでした♪
しかも旅行で浮かれているから美味いのでしょうか。クロワッサンが・・・サイコー!!(^・^)

P1010400.JPG

やっと、日の出です。綺麗か~・・・。(*´∀`*)

P1010403.JPG


ほぼ定刻通りDallas Fort Worth空港に到着です♪

P1010406.JPG

まずは、外の空気を吸いたい・・・。

P1010409.JPG

さて、さらにここからOklahomaのWill Rogers World空港まで移動します。
今度は1時間ちょっとなのでバスに乗る気分でいきます。
まずは、SkyLinkという無料のシャトル(モノレールのような)で移動します。

P1010408.JPG P1010410.JPG

とにかくでかいです。成田の4倍くらいあるのでは・・・。

P1010411.JPG P1010414.JPG

あとから気がついたのですが、ターミナルDからCだったので、直接歩いたほうが早かったようです・・・。
まぁ、時間もあったし、空港も見れたし結果オーライということで・・・。

P1010416.JPG

ほっかいどうはでっかいどー。どころの騒ぎではないです。この広大さ・・・。(^^ゞ

P1010417.JPG

この区間はもちろんドリンクサービスのみで終わりです。
オクラホマも快晴で一安心♪

P1010418.JPG P1010419.JPG


知人が迎えに来てくれるまで、さすがに疲労感もあってボーっとしてました。
しかも、自分の携帯がGSM方式に対応していなかったことに気がつき、あわてて公衆電話で
連絡をする始末・・・。


さ、無事落ち合えたので買い物と夕食にいきまーす。もちろん、ステーキです♪

じゃーん、アメリカといえばやっぱこれですよねー。11オンス≒300gちょっとだからかなりのボリュームです。
美味い~♪ 最高~♪
厚みがわかりませんが2cm以上はありそう。ミディアムでオーダーしたけど見た目かなりレアですよね。(^^ゞ
でも、口当たりはそれほどレアっぽくなかったです。

P1010438.JPG

食事の後、ストアーでスタバのフラペチ~ノとビールを調達し、明日に備えます。

P1010439.JPG P1010441.JPG


つづく

nice!(12)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 12

コメント 10

yakko

お早うございます。
海外旅行には縁がないので、こうして見せていただくのはとても楽しみです。日の出・・・素晴らしいですね〜〜(*^_^*)
by yakko (2010-04-12 10:43) 

sakubiwa

わぁ~。アメリカ、大好きなアメリカが見れて嬉しいですよ~~。
テキサスでは日本では食べられないお肉の種類があるとか。
AAは乗った事がないので、乗ってみたいですね。

by sakubiwa (2010-04-12 12:25) 

pica

前に、夫と旅行したとき、JALでモニターが壊れてたことがあります。
私はフライト中は滅多に映画とか観ないからいいけど一応、CAには
言ってみました。
エコノミーはほぼ満席で、二人並んでのシートはなさそうだったから
もしかしたら「ビジネスへ」なーんて妄想したので(笑
結局、そんな甘い話はなかったけど(^_^;)
by pica (2010-04-12 17:09) 

mei

今度は、あめりか~んの旅が始まってる(゜-゜)

アメリカン航空ですか。いいなぁ~いかにもあめりか~んな感じが。
関空からは飛んでないもんな・・・(確か)

なんか、一昨年のラスベガス旅行と重なって
懐かしさも感じます。
(同じなのは、アメリカってことだけで、
 航空会社も乗り換えの空港も違いますが・・・)

マックのテキサスバーガーを思い出してしまった、私。
(食べたことはないんだけど)

最初から、最後まで読み終わったら
なんだか満腹になりました。
by mei (2010-04-12 20:21) 

White-Breath

>yakko san
私の記事でよかったら、ちょっと海外気分を味わってください。(^^ゞ
久しぶりに日の出を満喫しました♪

by White-Breath (2010-04-12 21:46) 

White-Breath

>sakubiwa san
なかなか濃い旅行ができたので楽しみにしていてください。
そのテキサスのお肉も・・・。さぁ、どーでしょーねー。(笑)

by White-Breath (2010-04-12 21:51) 

White-Breath

>pica san
なるほど、それでビジネスになったら超ラッキーですねー。
今度から言うだけ言ってみようかな・・・。(^^ゞ

by White-Breath (2010-04-12 21:56) 

White-Breath

>mei san
ですね♪ 一昨年はラスベガスでしたねー。
あの時の青いイルミネーションの写真はほんと綺麗でした。(*´∀`*)

あめりか~んな旅レポート楽しんでくださいね♪

by White-Breath (2010-04-12 22:02) 

taue

知人さんがオクラホマにいらっしゃるということが
福岡空港の良さに勝ちそうですね^^
by taue (2010-04-14 21:34) 

White-Breath

>taue san
実はその知人は近々帰国するのです・・・。
なので、その前に行かなくてはと、かなり無理して行ってきました。(^^ゞ

今回はレアな旅だったのでとても満足してます♪

by White-Breath (2010-04-14 23:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。