SSブログ

出張なのに@菊池② [国内もいいぞぉ]

孔子公園を後にして、2件目の仕事も無事完了♪
予想外に早く終わり時間も少しあります。

地図とにらめっこし近場に何かないか探します。
と、大きな公園を発見。「春には桜が、秋には・・・」とコメントが♪

「よーし、のび太。菊池公園にいくばい。」と、休息がてら向かいます。
(休息が多い気もしますが(^^ゞ)

駐車場に車を入れると目の前は桜がわんさか咲いています。
今日は久しぶりの快晴なので花見日和です。TV局の中継車もいる位なので今日が満開なのでしょう。

P1000439.JPG

こちらは、公園そばの菊池神社の参道です。
す、すばらしい♪

P1000442.JPG

公園を歩いていくと、やはり花見をしている人が・・・。のどかや・・・。

P1000457.JPG

展望台の方にいくとこんな眺めです♪ いやー、すごい♪

P1000467.JPG

快晴で気持ちよか~。^^

P1000475.JPG

満開で快晴!今日は運がよかったなぁと公園を後にします。

P1000493.JPG

最後に菊池武光公の銅像をカメラに収め福岡に戻りま~す。

P1000499.JPG

途中、広川SAで小腹がすいたので(いまさらながら)白鯛焼きを食べます。

P1000507.JPG


改めて福岡と熊本の近さを実感した1日でした。


おわり。

タグ:菊池公園
nice!(11)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 11

コメント 12

mei

満開ですね~
お天気もいいし。

私も、桜記事UPいたしました。

鯛焼きは、あんことカスタード?
兄さんはどちら?
by mei (2010-04-04 22:08) 

White-Breath

>mei san
ほーんと、気持ちよかったですー。

白鯛焼きのもちもちとした食感にはカスタードが好きかなぁ。
パリパリのオーソドックスな鯛焼きはあんこ派です♪

by White-Breath (2010-04-04 22:44) 

yakko

こんばんは。素晴らしい桜ですね〜
花見を満喫されましたね。鯛焼きは昔ながらのあんこが好きです。
by yakko (2010-04-05 22:52) 

White-Breath

>yakko san
こんばんは。
たくさんの桜が見れて大満足でした♪

by White-Breath (2010-04-07 00:01) 

pica

いっぱい咲いてますね。春爛漫♪
このごろ、白いたいやきを食べてないかも。
私はカスタードが好きで、次いで、つぶあんです。
by pica (2010-04-08 18:25) 

taue

快晴の日に桜だなんて
日ごろの行いが良いのでしょうねぇ
どんな行いをしているのですか?^^
by taue (2010-04-09 01:33) 

sakubiwa

青空に満開の桜!綺麗ですね~。
一休みして花見したくなっちゃいますよ。
by sakubiwa (2010-04-09 12:28) 

くろた

これはこれは。
見事に満開の桜ですね。
上から見下ろす桜もきれいなもん
なんですねー。
by くろた (2010-04-10 17:31) 

White-Breath

>pica san
ほんと春爛漫です♪
picaさんはカスタード派なんですね。
食パンにカスタードクリーム乗せて食べるのは好きです。(*´Å`*)

by White-Breath (2010-04-10 22:35) 

White-Breath

>taue san
私というより、同行したのび太の行いがよいのではないかと・・・。
(´・ω・`)
taueさんこそ、いつも天気に恵まれている印象がありますよ♪

by White-Breath (2010-04-10 22:38) 

White-Breath

>sakubiwa san
青空+満開の桜。ほんと気持ちがいいです♪
これで、おにぎりがあれば完璧だったのですが・・・。

by White-Breath (2010-04-10 22:40) 

White-Breath

>くろた san
そうなんですよ。上から見下ろす桜も綺麗だなぁと思ってました!
この日はぽかぽかしていて今年初めての春らしい陽気でした♪

by White-Breath (2010-04-10 22:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。