SSブログ

時代屋@佐世保 [グルメ]

佐世保というと佐世保バーガーと並んで有名なのがレモンステーキ。 

アメリカンステーキは日本人にはボリュームがありすぎて、もっと食べやすくしたのがこの

レモンステーキの始まりと言われています。 

----------------

今年の2月、福岡時代の後輩くん達が、佐世保まで会いに来てくれました。
1時間半もあれば福岡から来れるのですが、100km以上離れているので
車でも結構な距離です。
そんな中、わざわざ会いに来てくれて本当にうれしかったです。(*´▽`*)
せっかく、福岡からくるならば、レモンステーキ発祥のお店を予約しようと思い立ちました。

ここは、『時代屋』という佐世保市郊外にあるレストラン

地方にありがちな国道沿いにあるドライブインって感じがまたいい雰囲気でしょ。

P1020872.JPG

 

そしてレモンステーキのメニューはこんな感じ。

分厚いステーキもあるのですが、やはりここはオリジナルのレモンステーキを頂きます。

P1020873.JPG

 

どーですか、このジューシーそうなお肉♪

P1020874.JPG

 

うんにゃ、うまかー(*´▽`*)  たまらん(*´ェ`*)

で、後半はごはんをステーキ皿に入れてソースを堪能します♪
これ、ねこまんまみたいで下品に思われるかもしれませんが、お店おすすめの
食べ方でメニューにも説明書きがあるのです(笑)

P1020875.JPG 

 

この醤油ベースのソースが美味しいんですよねー。

再現して自宅でも堪能したい今日この頃・・・

 

下町の洋食
時代屋

〒859-3162
長崎県佐世保市吉福町172番地1号
TEL.FAX 0956-30-7040
E-mail info@jidaiya.ne.jp

 


nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 6

yakko

お早うございます。
その後、歯の具合は如何ですか?
レモンステーキが食べられるようになって良かったですね。
九州物産展で佐世保バーガーは食べたことがありますが
レモンステーキは初めて知りました。美味しそうですネ〜
by yakko (2012-09-23 10:46) 

mei

へぇ~初めて知った。
美味しそう~。一度食べてみたいな。

美味しく肉をいただく為にも歯は大事(笑)
by mei (2012-09-23 21:24) 

sakubiwa

このねこまんまならぬ、ソースまんま、絶対美味しい!
レモンステーキってあるんですね。
これは、知らなかった~お肉がさっぱり、美味しそう!

歯の具合、如何ですか?お大事にして下さいね。
by sakubiwa (2012-09-24 19:41) 

White-Breath

>yakko san
ようやく痛みが引いてきました。
この10日間でボルタレン30錠。市販の痛み止め20錠。
いい加減胃がやられそうです(´-ω-`)

>mei san
そっかー、案外知られていないんですね・・・(´ Δ `)
ですよ。〇〇〇は歯が命・・・。

>sakubiwa san
はっ、やっぱり知られていない・・・(´ Δ `)
お肉がさっぱりするので美味しいです。
これなら自宅で再現できそうなので、今度挑戦してみますo(`・д・´)ノ

抜歯後の痛みはだんだんなくなってきましたが
あと半年は治療に要しそうです・・・。( ̄ω ̄= ̄ ω ̄)

by White-Breath (2012-09-26 00:57) 

nicolas

うおー、美味しそう!
でも、ご飯をそこに入れちゃうのは結構キケンな香りがします!
いやー、でも食べたい!これは葛藤してしまいますね~
by nicolas (2012-09-26 19:30) 

White-Breath

>nicolas san
美味しそうでしょ~♪
でも、危険な香りという印象はわかりますww

葛藤ですよね。でも、誘惑に負けました・・・(´Д`)
by White-Breath (2012-09-27 00:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。