SSブログ

ようやく紅葉?@轟峡① [国内もいいぞぉ]

ようやく、九州も紅葉が見れるようになりました。
といっても21,22,23の連休の話ですが・・・。今回は実家にかえりつつ、諫早(いさはや)の轟峡という
所に行ってきました。

実家に帰る途中ちょこちょこと綺麗な景色がありました。
(高速だと景色がつまらんのでわざと一般道(山道)で帰りました。)

秋ですな~。

20090307_1119.JPG

いちょうも綺麗に落葉していてなかなか和めます♪

20090307_1120.JPG

銀杏もいいもんですねー。思わず寝そべりたくなります^^;

20090307_1121.JPG

こちらは、落葉までにはもう少し時間がかかりそうですね。

20090307_1122.JPG


-------------
んで、はやくも翌日(笑)
今日は轟峡に向かいます。・・・があいにくの小雨模様です。(>_<)
高速で諫早ICという所で降りて、どんどん細くなる道を走ること15分。やっと到着です。

あっ、名水100選!? どこかでも聞いた気が・・・。

20090307_1123.JPG

雨が残念でしたが、逆に小路が濡れていてマイナスイオン倍増?? ・・・した気分・・・(* ̄ω ̄)

20090307_1124.JPG

小ぶりな滝ですが、やはり水はめっちゃ綺麗。

20090307_1125.JPG


で、紅葉ちゃんはどこかね~。と探すも・・・
うぅ、もう一息といったとこでしょうか。でも、移り変わるこの瞬間も綺麗です。・・・よね?

20090307_1126.JPG


次回も、ようやく紅葉パート2です。
タグ:諫早 銀杏
nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 7

コメント 10

夏炉冬扇

今晩は。
銀杏のタグで参りました。
敷き詰められた銀杏の葉、グッドです。

銀杏の実も終わりですね。
よろしく。
by 夏炉冬扇 (2009-11-29 20:55) 

White-Breath

>夏炉冬扇 san
nice!&コメントありがとうございます。
大きな木ではありましたが、自然とここまで敷きつめられるものか
と感心しながら撮りました^^;

by White-Breath (2009-11-29 21:30) 

mei

銀杏の写真がすごく素敵です。
ポストカードみたい。

おぬし、腕をあげたの~ (笑)
by mei (2009-11-29 22:13) 

yakko

こんばんは。
素晴らしい紅葉ですね〜 黄金色のイチョウ葉も見事です。
滝の落ちる水が翡翠色ですね〜 なんて綺麗なんでしょう ! 
満足のいく紅葉狩りでしたね(^。^)
by yakko (2009-11-29 22:41) 

White-Breath

>mei san
かたじけのぅございまする。^^
まだまだ、mei様には及びませぬ・・・。<m(__)m>

by White-Breath (2009-11-29 22:45) 

White-Breath

>yakko san
こんばんは。
ほーんと自然の色というのは素敵です。
4枚目のイチョウの木は『やっぱり・・・』と車をUターンさせて
撮ったんです^^;

by White-Breath (2009-11-29 23:00) 

sakubiwa

東京も紅葉シーズン到来ですが、九州の方が見所があるような、
いいなぁ~。
紅葉と水辺は相性がいいですよね。
モミジもイチョウも色鮮やかですね~
モミジと言えば、大阪でしたか、モミジの天ぷらがあるとか。
by sakubiwa (2009-11-30 12:39) 

にこちゃん

紅葉、素敵ですね!
ウカウカしてたらちゃんと見ないまま終わっちゃった感じです・・(>ω<、)
ここ、マイナスイオンがものすごく多そう!
いっぱい浴びに行きたいなぁ~~
by にこちゃん (2009-11-30 19:49) 

White-Breath

>sakubiwa san
見所というほどのところではないんですよー。
その辺の山にあるイチョウだったりモミジだったりしてます。
近場で気楽に行けはしますが・・・。
モミジの天ぷらですか。初耳です。美味しいんですかね・・・^^;


by White-Breath (2009-11-30 23:25) 

White-Breath

>にこちゃん san
マイナスイオンたっぷりでしたよー。といいたいのですが、
雨のせいで『浴びてる~』という感覚にはなれませんでした。(>_<)
そのかわりもみじの葉から今にも滴り落ちそうな雨粒がとっても綺麗でした。^^

by White-Breath (2009-11-30 23:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。