SSブログ

紅葉はどこ?@白水大池公園 前編 [国内もいいぞぉ]

じゃーん、春日(カスガ)の白水大池公園(しろうずおおいけこうえん)にやってきましたー。

・・・とその前に・・・。もぅひとつ、ここから10分程のところに紅葉スポットがあるとの事でそちらを先に行きます。

筑紫耶馬溪 (ちくしやばけい)というらしいのですが・・・。
ぜーんぜん紅葉してませんでした。(>_<)

仕方なく奇形な岩などの写真を撮ります。

20090307_1068.JPG 20090307_1069.JPG

紅は紅でも・・・。
ん?紅いとうもろこし???

20090307_1070.JPG 20090307_1071.JPG


見るからに毒々しいですね・・・。 ι(´Д`υ)ハハ・・・
これ、サトイモ科に属するマムシグサ(蝮草)の実らしいです。
毒があるのですが鳥は食べても平気だとか・・・。


ふぅ~。紅葉は何処へ・・・。仕方ないので白水大池公園に向かいます。
途中の道の木々が紅葉しててこちらの方がうんと綺麗です。えてしてこんなもん。

20090307_1091.JPG

『目的地には目的とするものがなく、その途中に目的とするものがある。』
by White-Breath
どなたかマーフィーの法則に加えておくれ・・・。


ぼやいている間に、春日に到着しましたー。


この公園ほんとでかいんです。遊歩道が1周2.2kmもあって、大池というだけあって大池で・・・。
20090307_1092.JPG

紅葉しそうでしてないのか、ほとんど常緑樹なのか・・・。
20090307_1093.JPG

遊歩道にある紅葉した木はすでに落葉中といった感じです。(>_<)ウゥー

20090307_1094.JPG

朝は寒かったわりに、お昼近くにはポカポカ陽気です。
空気も綺麗でとにかく気持ちいいです[るんるん][るんるん][るんるん]

いつの日か隣に誰かがいて、一緒に木漏れ日を浴びながらのんびり歩いてるんだろうか・・・。
なーんて、感慨に浸ってしまった。^^;

20090307_1095.JPG


紅葉残念やなー。と思って歩いていたら、やっとこさ綺麗な木がありました。
完全に紅葉ではないけれど、紅葉に至っているこのコントラストが最高にいいです。[るんるん]

20090307_1101.JPG

20090307_1100.JPG


後編につづく。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 2

mei

かーすが に到着したんですね。
上から(北から)順々に、紅葉してきてますから、
九州の方も、見頃までもうすぐですよ。

目的地が、今は違ったんです。(笑)
まだ、ゴールするのは早い。
走り続けなさいってことです。


by mei (2009-11-07 22:39) 

White-Breath

>mei san
ですね。走り続けます・・・。^^;
来週から下旬にかけてリベンジしようと思います。

by White-Breath (2009-11-08 12:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。