SSブログ

普段運動してないツケが・・・ [健康でいよぅ]

いよいよ、福岡シティマラソンの日です。
種目は、ハーフマラソン男女、5km車イス、そして私が走る5km男女です。
すべての種目が8時から順次スタートするということで、今日は5時に起きて体を動かします。
しかし、ネムイッス・・・(>_<)


7時前にドームに着いて軽いUPとストレッチをします。
ハーフがスタートし、車イスがスタートし、いよいよです。
(あっ、ちなみに車イスと言ってもレーシング仕様のかっこいいやつです。)

えーっと、どこに並ぼうかなぁ・・・トップランナーの後は20分台、25分台・・・と
速さに応じてスタンバイするようです。私と同僚Cさんは25分台の後ろのほうに並びました。
(言いだしっぺのシチーと発音するおっちゃんですが、25分台の前の方にならんだようです。)と、まもなくしてスタートの合図が!お決まりですね。スタート地点まではゆっくりと進みます。
2,3分でスタートラインがきました。ストップウォッチを押してカウントしているのを確認します。
(RCチップが配られると思っていたのですが、配布されたのはハーフのみでした。
5kmはおまけレースっちゅーことですね^^;)

そんなことより、1km6分ペースとかなり遅いのですが、目標は30分をきること!がんばるぞー。


マイペースでいこうと思っていたのですが、つい周りのペースに合わせてしまいます。
案の定、2km過ぎできつくなりペースダウン・・・。でもなんとか半分を14分で通過。
いい感じ。いい感じ。

しかし、体が重い・・・
ポニーテールのお姉さんに抜かれ・・・ウシロツイテコーカナ (*゚∀゚*)
メタボぎみの高校生に抜かれ・・・^^;マジデ
しまいには、中学生くらいの女の子とおばさまに抜かれ・・・ ι(´Д`υ)オッチャンヤ・・・
とつい自分の遅さに苦笑い。


・・・やっと、ゴール地点のドームの入り口が見えてきました。とにかく早くゴールしたい。
もうよか。早く終わらせよ。といろんな思考が巡ります・・・。

やっと、ゴールラインでストップウォッチをとめます。汗だくの中、時間を確認すると29という文字が飛び込んで
きました。ふぅ、なんとか目標クリアしたいみたいです・・・♪

ただ、息が苦しくなる前に筋肉がなくなっているせいか足が疲れてぜんぜんだめでした。(>_<)
結局、正確な時間は29'25"49でした。ちなみに、同僚Cさんは22分台、
シチーおっちゃんは23分台。還暦でこのタイムは立派ですよねー。


水分補給して大分落ち着いたので写真を撮りま~す。

初めて福岡ドームに来たのですが、こんな感じです。
20090307_1015.JPG

20090307_1010_01.JPG

客席は東京ドームより少ないですが、グランド自体は広いですね~。

20090307_1016.JPG

ハードロックカフェが目に入りましたが、帰りたい気持ちが勝りました。

20090307_1011_01.JPG




家に帰って、前回走ったレースはいつだっけ?と記録証をごそごそと探していたら、
1999年の横田ストライダーズ(横田基地での駅伝レース)のようです。
10年前ですねー。10年の余分3兄弟は簡単に落ちてくれないということですなぁ。
ちなみに当時5kmを26'15で走っています。なので、少し練習すればそこには追いつけそうな気がします。
あくまでも『気がする』ですが・・・。


まぁ、タイムより健康でいることが大事ということで・・・。


ドロン (´ Δ `)
nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 6

yakko

こんばんは。
5キロマラソンに出場されたんですか。お疲れ様でした。
29'25"49 目標の30分を切りましたね(*^^)v
筋肉痛は後からきますね〜〜 お大事に・・・(∩.∩)
by yakko (2009-10-07 23:16) 

mei

お疲れ様でした~。

目標達成したんですから、充分ですよ~。すごいです。
近くに住んでいたら、沿道から旗振って応援したかったです。

あっ、給水がいいですか?
by mei (2009-10-08 20:43) 

White-Breath

>yakko san
なんとか目標達成ですが、やっぱり運動不足の感が・・・。
週一で走っていたので、筋肉痛はなかったですよー。v( ̄Д ̄)v

by White-Breath (2009-10-08 22:08) 

White-Breath

>mei san
ありがとうございます。<m(__)m>
応援して欲しいという気持ちと、へとへとの走りを見せたくない気持ちと
複雑だったりします・・・^^;
でも給水希望です♪給水だと水がもらえて応援もしてもらえる。≧∇≦

by White-Breath (2009-10-08 22:17) 

sakubiwa

お疲れ様でした!完走に乾杯!ですね。
練習時のタイム(ブログでは確か33分台だったような)よりぜんぜんUPでしたね。
練習の成果が開花した大会だったのではないですか?

by sakubiwa (2009-10-08 23:08) 

White-Breath

>sakubiwa san
練習の成果はあったようです。
これを継続していくのが問題なんですよねー。
まぁ、週一ペースでジョギングorウォーキングをしようと思います♪

by White-Breath (2009-10-09 21:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。