SSブログ

西海橋と第二西海橋 [国内もいいぞぉ]

今日は盆休みに入った人が多いせいか、電車もすいてて、仕事もひまひまで
サクッっと帰ってきました。

なので、週末の写真をアップします。

釣りバカ日誌18で舞台となった第二西海橋です。
有料道路なのですが、1度しか利用したことがありません・・・。

20090307_591.JPG

で、これが昔からある西海橋。こちらは一般道なので何度も通ります。(^^ゞ

20090307_595.JPG


昔はこんな展望台はなかったのですが、いつのまにやら綺麗に整備されていたので
登ってみます。
だ~れもいません。なんかもったいない。
だって、これですよ。ベンチもあるし、眺めもいいのに・・・。
下のほうで家族連れがアスレチックを楽しんでいるくらい。なんかもったいない。

20090307_603.JPG

20090307_604.JPG


夏っ~!っという天気でした。しかも、せみの抜け殻がさらに季節を感じさせてくれます。

20090307_563.JPG

20090307_565.JPG





タグ:佐世保
nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 6

mei

綺麗な景色ですね~。
海が穏やかで。
ベンチに座って、ず~っと眺めていたい。
by mei (2009-08-10 22:39) 

White-Breath

>mei san
大村湾というのですが、湾の入り口は2枚目の写真のあの幅しか
ないんですよ。だから、たいてい渦がまいているのです。
湾の中はごらんの通り、湖のように穏やかなんです。

だれもいなかったのでぼーっと景色を眺めてました。
(哀愁に浸っていたのですが)さすがに暑くて・・・。
by White-Breath (2009-08-10 22:50) 

sakubiwa

芝生の写真、キリン・コクの時間CMの背景に似ていますね。
芝生が綺麗ですね。
こんなところで、季節を感じていたい。
気持ち良過ぎてビールも進みそう。
by sakubiwa (2009-08-11 23:47) 

White-Breath

>sakubiwa san
あっ、たしかにビールとかきんきんに冷えた飲み物が
ほしかったです。

by White-Breath (2009-08-12 21:49) 

ぴのこ

針尾の無線塔は、3本が重なってみえたときに
願い事すれば叶うって噂は、ご存知ですか?
重なって見えることは、ないのですが^^;;
数年前、無線塔の写真を撮ろうと思って敷地に入ったのですが
入ってはダメな場所だったみたいで、番犬に追われて、
怒られました^^;
by ぴのこ (2009-08-19 01:49) 

White-Breath

>ぴのこ san
そのうわさは初めて聞きました。
いろいろと考える人がいるもんですねぇ~。
建造物としても価値があるらしいので、近くまで一般公開すればいいのに。
公園にして観光スポットにするとか^^

by White-Breath (2009-09-06 00:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。