SSブログ

梅さんに癒される旅 ~コース紹介&みやげ編~ [国内もいいぞぉ]

先週の続きで、南部梅林で歩いたコースです。
A~Cコースまであって、一番長いAコースを歩きました。
写真撮りながらですが、結局3時間も滞在してました。 ι(´Д`υ)・・・

まず駐車場から歩いてすぐの入り口
001.jpg

おみやげ屋さんを抜けて入園料250円を払い、早速コースへ。
入り口入ってからもおみやげ屋さんがあったが帰りに寄ることに・・・。

どこからどこまでが梅林なのか・・・。この辺一帯としか表現しようがないですね。

013.jpg

いやー、空気が綺麗です♪
014.jpg

015.jpg

コースはほとんど平坦です。
016.jpg

梅がこんなにあるとありがたみが薄れてきます^^;

017.jpg

021.jpg

コースの半分くらいでしょうか海が見えるとこまできました。
036.jpg

山側です。みかんも谷の中に見えます。
042.jpg

とって食べてもわからないのではと思うほど近くにみかんの木があったり・・・。
手前は何でしょう。実際にどーみても柿にしか見えなかったのですが、今頃、まさか柿はねぇ~。

043.jpg

下りに入りました。後半です。
058.jpg

写真でみると梅と言うか一瞬桜かと思いますね・・・。

062.jpg

駐車場近くにもこんなに梅が咲いてました♪
065.jpg

そして、梅茶・梅酒・ポンカンを買って終了です。
ポンカンはおばあさんが商売っ気もなく売っているところに惹かれ試食。

あまっ!! メチャメチャ美味い!

8個で300円と安かったので即購入。
梅酒は別のお店ですが試飲もできました。ロックで美味しく飲めそうなオーソドックスな
味を購入。
(最高級梅酒も薦められたのですが、600mlくらいで2,700円といわれ、さすがにためらいました。)

066.jpg

帰りにマリーナシティのスパに寄ろうと思ったのですが、時間的に厳しかったので、
梅林からすぐの鶴の湯温泉によって帰りました。

下記のサイトでは色があまりわかりませんが、黄土色です。
もちろん露天に入りましたが、山から丸見えです^^;
奥深い山なので人の気配は感じられませんでしたが・・・。

日帰り入浴で500円、タオル貸し出し350円
http://www.tsurunoyu.co.jp/cgi-bin/tsurunoyu/siteup.cgi?category=1&page=0

久々の本物温泉で疲れがとれました。


さぁ、桜ちゃんに癒やされる旅はどこにしよぅかなぁ~。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。