SSブログ

北京・万里の長城 [海外へ脱出じゃ]

もぅ、5年前になっちゃうんだなぁ。
出張中の休みを利用して行った北京の写真です。

昔の写真をほじるだけでなくそろそろリアルな旅に出たい
今日この頃・・・。


ホテルでタクシーを1日チャーターし北京市内から万里の長城
(八達嶺長城)へ向かう。もちろん私は、普通語(北京語)は話
せないので料金交渉などドライバーとは同行者の香港人スタ
ッフにお願いした。
高速を1時間半くらい走ったろうか途中寝てしまったが無事到着。

Bejing04.jpg

季節は2月、気温-15度、強風、寒いを越して『い、痛い(*´д`*)』
これやばいよ・・・と周りを見渡すと、防寒着のお店が・・・
やっぱ、俺みたいにここの気候をなめて来る人が多いわけね・・・。

お世辞にもかっこいいとはいえないなんちゃってダウンといまどき
エスキモーもかぶっていないようなべたなエスキモー帽子を
購入。
これで、なんとか防寒できたので入り口から右手(女坂というら
しい)にてくてくと歩く。

Bejing01.jpg

世界遺産なだけあるな。スケールの違いに圧倒。

Bejing02.jpg

帰りは、天安門広場に寄って帰りました。

怪しげなエスキモー帽子をかぶってますが、寒さにはかない
ません。外見より暖かさ重視です。 ̄/ ̄)

Bejing03.jpg


オリンピック直前から、北京市内は空気が綺麗になったとの事
なので、機会があれば今度は観光で訪れたいですな。













nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Bryan Adams - Christ..Night Ranger -GOODBY.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。