SSブログ

嬉野温泉~龍頭泉~裏見の滝 [国内もいいぞぉ]

佐賀・嬉野温泉(うれしのおんせん)の千湯樓(せんとうろう)
に泊まり、長崎の龍頭泉(りゅうとうせん)でマイナスイオンを
浴び、野岳湖と裏見の滝(うらみの滝)を観てきました。

これは今年の夏(お盆)で帰省した際にぶら~っと出かけた時
のものです。

まず、写真は今一なのですが、千綿渓谷(ちわたけいこく)にある
滝のひとつです。
なんてことはない写真なのですが、手前左から地元の高校生らし
き子達がターザンごっこしながら滝つぼにダイブしているではあり
ませんか!

田舎育ちの私にとっては驚きはなかったのですが、何十年もそん
な光景は見ていなかったので昭和にタイムスリップした気分でした。
(^^ゞ

Ryuutousen_01.jpg

そして、歩いて10分くらいするとまた小さな滝が・・・。
ん?泳いでいる人が・・・というか温泉みたいに浸かってるだけか。
水は冷たいから気持ちいいだろうなぁ。
知ってたら海パン持ってきたのになぁ。
にしても、外人が多いのはなぜ?
(写真では判別は厳しいですが左奥にプカプカ浸かってる人達)

福岡からかね? いや佐世保にいるUS NAVYさん?
うーん、佐賀と長崎の県境のこーんなマニアックなところに
いる欧米人って何者? ちょっと驚きです・・・。

Ryuutousen_02.jpg

で、裏からも観れるという裏見の滝。
つっても裏から見るには山を降りなきゃいけないので断念し
ました。

写真は今三ですが、よーーーく見ると滝なんです。

Ryuutousen_03.jpg

くやしいから、オフィシャルサイトっぽいリンクをポチっとな♪
http://www.ajkj.jp/ajkj/nagasaki/omura/kanko/uraminotaki/uraminotaki.html


大きな地図で見る




nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 1

ムグ

こういう場所に写真を撮りに行ってみたいです。
(*^_^*)
by ムグ (2008-12-21 12:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。