SSブログ

長崎さるく ~九十九島編~ [国内もいいぞぉ]

長崎を後にして、佐世保に1泊しました。

DSC_0937.JPG

近くに海岸があったので、朝の散歩です♪

DSC_0948.JPG

これ、何かわかります?

DSC_0949.JPG

コメツキガニが作った砂の団子なんですよ。はて、何のために( ̄ω ̄;)!!。

DSC_0950.jpg


そして、張り出した山肌は奇怪な模様と造形が・・・。

DSC_0958.JPG

ちと、キモィかも。(ーー;)

DSC_0964.JPG



崩れやすい地質なんですかね~。こんな感じのところから

DSC_0965.JPG

落石!この間の豪雨で!? 色的に最近っぽぃです。
高さは2mくらい・・・。 こ、こわ・・・。( ̄ω ̄;)!!

DSC_0966.JPG

んで、なんか幸せの予感♪ ハート(らしき形?)を発見(*´▽`*)

DSC_0967.JPG

こんな場所でも健気に花が(*´▽`*)

DSC_0968.JPG










朝の過酷な散歩(岩場を登ったり降りたり・・・)を終えて、一度は来て見たかった『展海峰(てんかいほう)』
にやってきました。


DSC_0974.JPG

じゃーーーん。

DSC_0983.JPG

なかなか、コントラストが綺麗(*´▽`*)

DSC_0986.JPG

DSC_0991.JPG

九十九島(くじゅうくしま)が綺麗に拝めます。気持ちよか~(*´▽`*)
↑ ツクモではありませんぞ(ーー;)

DSC_0994.JPG

いや~。満足じゃ。

さっ、腹も減ったし、させぼバーガー食べにいこーで♪



駐車場脇の花園が整備されていました。コスモスと菜の花が見られるとの事。

じゃぁ、次は秋かなぁ(*´▽`*)


DSC_0995.JPG



つづく
nice!(16)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 16

コメント 10

yakko

お早うございます。この眺めを見ていたら朝から気分爽快になります。
奇岩にビックリ( ・_・;) ハートマークと健気な花に嬉しくなりました。佐世保バーガー、美味しいですね。九州物産展で食べました。
by yakko (2010-08-05 06:01) 

いとお

九十九島!!
すごい素敵な景色ですね!!
見てみたいです(^^♪
by いとお (2010-08-05 09:30) 

taue

朝夕のお散歩はいいですよねぇ
特に旅先での朝の空気は新鮮に感じます!
岩のハート、これを誰かと一緒に見たら・・・
きっと運命感じます、なんてな
by taue (2010-08-05 14:56) 

mei

気持ちよさそうな景色だね~
by mei (2010-08-05 16:36) 

みかん^^

た・たしかし。。。岩、ちとキモイね(>Σ<)笑

色合いとぃい。。。ぁのゴテ02感ww

そして、このことか(^O^)/♡の石って♪


ホンマやね~★良いコト、ぁるとぃいね( ^^) _旦~~
by みかん^^ (2010-08-05 19:17) 

White-Breath

>yakko san
こんばんわ。
気分爽快になりました?ありがとぅございます。
ハートマークでいい事があるといいのですけどね~(笑)


>いとお san
九十九島一帯は、一応西海国立公園になっているんですよ♪


>taue san
そぅなんですよ。旅先での朝の空気ってほんと新鮮に感じますよね♪
ハートマークを、誰かと一緒に発見したらそれは運命感じます!!
、なんてな(笑)


>mei san
短っ!(笑)
気持ちよかったですよ~。もっと海が近かったらよかったのかも・・・。


>みかん san
そそ、このことよハート♡の石♪
そゃね~。お互いいい事あるといいね(*´▽`*)

by White-Breath (2010-08-05 22:03) 

sakubiwa

自然が生出した地層は素晴らしいですね。
九十九島、これぞ私が持つ長崎のイメージ。島がいっぱい~
緑と青のコントラストが綺麗ですね。

次回、佐世保バーガーが楽しみです。お腹減りそう(笑)
by sakubiwa (2010-08-05 23:01) 

くろた

九十九島ですかー。
青い海に緑をかぶった小さい
島々が点在しててかなり
美しい景色ですね~。
by くろた (2010-08-07 15:51) 

White-Breath

>sakubiwa san
そーなんですよー。自然が生み出す造形はすばらしいです。
あ、次回バーガー編ですのでお楽しみに♪

by White-Breath (2010-08-07 22:29) 

White-Breath

>くろた san
昼はこのコントラスト、夕方はまた違った光景ですごく
美しいですよ♪
次回は夕暮れを撮りたいです。(^^ゞ

by White-Breath (2010-08-07 22:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。