SSブログ

民宿@長崎・崎戸② [国内もいいぞぉ]

さてさて、ちょっと早めにお願いした夕食の時間がきましたー♪

じゃーーーん
左から、平目の刺身、ミナ貝(やはりでてきた♪)、魚のすり身てんぷら、なまこ酢

P1010966_01.JPG

平目の刺身とキッコリ(タカノハダイ)の煮付け

P1010968.JPG P1010967.JPG

茶碗蒸しとアコ(キジハタ)の味噌汁
味噌汁はアラカブ(カサゴ)かと思ったら、アコでした。いやー、ぜいたく~♪ (*´▽`*)

P1010969.JPG P1010972.JPG

そして・・・

このあたりで獲れる伊勢海老ですぅ♪ たまらん・・・。(*´д`*)

ぷりっぷりで 最高ぉ~。[るんるん]



P1010974.JPG


デザートにメロンを頂き夕食は終わりでーす。

P1010977.JPG



そして、極めつけは翌日の朝食。
昨日の伊勢海老を出汁にした味噌汁です。

P1010980.JPG

出汁が最高っす♪


これだけ食べて、飲んで1人9,000円です。(伊勢海老の量とか飲み物で前後します。)

民宿は格安でおいしい料理も食べれるのでほんといいですねー。


部屋とか浴場もぴっかぴっかで清潔感があって、また来ようと思いました。

民宿の目の前には港があり綺麗な海が広がっています。

防波堤もあって釣りもできるのでちょっとした家族旅行にもってこいだと思います。



民宿
海老簀(エビス)

TEL:0959-35-3268
1泊2食付:6,500円~
タグ:崎戸 ミナ
nice!(11)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 10

yakko

お早うございます。
スゴい〜〜〜 豪華 ! 豪華なお食事ですね〜 ゴックン !
親孝行なさいましたね〜 こんな息子がほしい・・・f(^ー^;
by yakko (2010-06-13 06:00) 

sakubiwa

新鮮なお魚料理が満載ですね~
美味しそうではなく、旨そう!です。
また、伊勢海老が凄い!しかも、翌日にお味噌汁にまで使う、これは出汁が絶品ですよね。

by sakubiwa (2010-06-13 10:22) 

みかん

めっちゃ、ぉいしそう^^♪

ぅちの好きな、貝類もぁる~( 一一)www


贅沢だ!!ww
by みかん (2010-06-13 19:40) 

mei

おいしそ~
by mei (2010-06-13 23:03) 

White-Breath

>yakko san
おはようございます。
近場の小旅行でしたが、おいしいものが食べれて少し孝行
できたのではと思っています。(^^ゞ

by White-Breath (2010-06-14 10:46) 

White-Breath

>sakubiwa san
ほんと伊勢海老は久しぶりだったのでうれしかったです。
やっぱ。伊勢海老の出汁は最高ですね~(≧∇≦)

by White-Breath (2010-06-14 10:49) 

White-Breath

>みかん san
貝類が好きなんですか^^
ミナはおいしかったですよー♪

by White-Breath (2010-06-14 10:50) 

White-Breath

>mei san
短かっ!!(笑)
短いだけに感情が伝わってくるよーな、こないよーな。
おいしかったですよー。あと、釣りもしたくなりました^^

by White-Breath (2010-06-14 10:52) 

taue

とっても豪華なお食事ですね!
民宿もアリ☆ですねー
お部屋とか、お風呂とか、清潔に保っているのって
サービス業として おもてなしとして とっても大切なことだと思います(^-^)
by taue (2010-06-19 01:29) 

White-Breath

>taue san
でしょー。これだけの食事ができるなら民宿もアリですよね^^
清潔さは重要ですよね♪

by White-Breath (2010-06-19 07:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

民宿@長崎・崎戸①益正@天神本店 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。