SSブログ

やっぱこれって収穫の秋? [misc.]

秋ですねぇ~。
先日の熊本旅行では、実家からみかん袋と鳴門産生わかめをぶら下げて親戚まわりをしました。
そのお返しというわけではないのでしょうが、柿と馬刺しをもらいました。
(みかんとじゃ釣り合わない気もしますが・・・)

自宅に戻って、にんにくとしょうがをおろしてスライスオニオンと一緒にガブッっとな。
「美味っ!!これこれこの霜降りがたまらんとです。し・あ・わ・せ~。」
で、3人で半分も食べれず鮮度が落ちるけどフリーザーへ・・・。

ちょっとグロイと感じる方もいるかもしれないので、控えめに。
20090307_1056.JPG

どこのお店の馬刺しやろ。と思って保冷剤を見てみると。 桜屋と書かれている。
20091012103956.jpg 20090307_1057.JPG

ググってサイトにアクセスしてみると・・・。
ほぅ。どうやらお取り寄せができるらしい・・・。また食べたくなったら取り寄せようかなぁ~。

あっ、職場でお取り寄せなんてどげんね?>meiさん。^^;

------------------------
んで、久しぶりに東京に出張でーす。福岡からなのでもちろんえあーぷれいんです。
でも、日帰り出張です。(>_<)

なので、これといったネタもなく・・・。とりあえずこんな写真を・・・。

200910_OperaCity.jpg

帰りは、羽田で自分用におみやげを買います。
(やはり、空飛ぶどらやきはありませんでした・・・。復活しないかなぁ)

舟和のようかんも食べたかったのですが、見た目につられて 花の子ぶたを買っちゃいました。(´(●●)`)ブヒー

20091021185652.jpg

20091021185506.jpg

20090307_1051.JPG

20090307_1055.JPG

上品な饅頭でくせになりそうな味です。やっぱ饅頭はお茶との相性がばっちりですね♪

------------------------
今年は、ローソンから足が遠のいたのですが、なんとかポイントを貯めてリラックマのマグカップゲットです♪
生わかめが大量なのでこれで毎日わかめスープかな・・・。

20090307_1053.JPG 20090307_1054.JPG

以上、アニマルシリーズでした~。

タグ:馬刺し 桜屋
nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 8

yakko

こんばんは。
馬刺し、食べたことがあります。
美味しいですよね(^。^)
by yakko (2009-10-25 21:00) 

mei

馬刺し、食わず嫌いだったんですが、
最近、食べたら美味しかったです。
いいな~。お取り寄せしてみたいな~。さっそくチェック!! (笑)

ローソン。リラックマのマグカップもらえるんですか?
うちの地元のローソンではしてないぞ。

リラックマのお皿はゲットしたので、そのマグカップ
ぜひ私も手に入れたい。
お皿とセットで使いたい。
by mei (2009-10-25 21:59) 

White-Breath

>yakko san
美味しいですよね。
お酒の肴にはもってこいです♪

by White-Breath (2009-10-25 22:34) 

White-Breath

>mei san
さっそくチェック!! ・・・さすがはやい。^^;
阿蘇旅行の時は・・・でしたが、今回(ここ)はお世辞抜きでうまかったです♪

マグカップと書きましたが、ローソンのサイトにはスープマグと書かれて
いますね~。
今回は特定の菓子パンは1+1のシールになっているので、サンドイッチ
の2点と組み合わせて5日分で完了しました。昨年より断然集めやすかっ
たですよ♪
ばってん、あと1週間しかなかですばい。

by White-Breath (2009-10-25 22:43) 

sakubiwa

う~ん、美味しそうな馬刺しですね。焼酎で一杯かな?
関東人ですが、花の子ぶたはしりませんでした。今度、見に行ってみようかな~。
by sakubiwa (2009-10-26 22:49) 

White-Breath

>sakubiwa san
絶対、焼酎にも合いますよね~。
花の子ぶたは最近出店したんですかね。東京ばな奈の次の
戦略商品ってことかな・・・。

by White-Breath (2009-10-27 21:46) 

taue

わたしは先日ミスドのポイントを貯めてストラップを
もらいました^^
by taue (2009-10-29 20:47) 

White-Breath

>taue san
ミスドは通年やってるんですね。
でも、ポイントが・・・。私にはハードル高いっす・・・。

by White-Breath (2009-10-29 21:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。