SSブログ

フラワーヒル菊池高原① [国内もいいぞぉ]

菊池渓谷からすぐのところにフラワーヒル菊池高原というのがあったので寄ってみました。

20090307_1014.JPG

マリーゴールドとサルビア

20090307_1018.JPG

クレオメ だそぅです。 ι(´Д`υ)・・・

20090307_1019.JPG

パンパスグラス

20090307_1020.JPG

サルビア畑。 綺麗ですねぇ。(*∀*)

20090307_1021.JPG

中庭を後方から・・・。

20090307_1022.JPG

オオタデ だそぅです。 ι(´Д`υ)・・・
オオケタデ (大毛蓼) 別名 オオタデ、ハブテコブラ だそぅです。 ι(´Д`υ)・・・

20090307_1023.JPG

20090307_1025.JPG

マリーゴールドと蝶。ちょっと調べたらこの蝶はキタテハというらしい。
間違っていたらどなたかご指摘ください。^^;

ツマグロヒョウモン(褄黒豹紋)でした。(^^ゞ
yakkoさん教えてくださりありがとうございます♪

20090307_1047.JPG


つづく。
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 4

yakko

こんにちは。
フラワーヒル菊池高原 素晴らしいところですね〜
大分県の久住花公園には何回か行きましたがふと思い出しました。
私も花も蝶もうろ覚えですが
オオケタデ ツマグロヒョウモン♂ かな(?_?)と思いました。
間違っていたらかえってご迷惑ですね(-。-;)
by yakko (2009-10-18 17:27) 

mei

こういう所。
ゆっくり歩いてお散歩したいな~。

お花もきれいだし。
by mei (2009-10-18 17:37) 

White-Breath

>yakko san
はっ(・ε・;)
まさしく、ツマグロヒョウモンですね!!
ありがとうございます。さっそくネットで調べさせていただきました。
♀の特徴である白帯はないから♂のようですね♪
オオダテも別名のようで正式にはオオケダテというのですね。
うーん、自然は奥が深いです^^;

by White-Breath (2009-10-18 18:08) 

White-Breath

>mei san
最初600円と高いなぁ。と思ったのですが、meiさんが言うように
ゆっくり花を見ながら散歩するには絶好の場所でしたよ♪


by White-Breath (2009-10-18 18:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。