SSブログ

新たな年を迎えて・・・ [Cloud #11について]

この年末年始、『原点回帰』をテーマに帰省していました。

今年は大きな岐路に立たされていることは間違いないのですが、決断の前にまずは原点に戻りたくて
久しぶりに正月を実家で迎えました。

新たな出発ということもあり、ベタなブログのタイトルを変えました。

2008年12月22日に紹介したBryan AdamsのCloud #9、
http://whitebreath.blog.so-net.ne.jp/archive/20081222

『Cloud #9(九番目の雲)』は、世界気象機関(WMO)が雲の基本形を10タイプに分類した中の9番目の積乱雲
を意味しているそうです。

この積乱雲(入道雲)は上空1万mにも達することがあることから、天国に近い雲・空にそびえる輝かしい白い山
とたとえられ、このCloud9の上にいるときはこの上なく幸せであるとされています。


だから、I'm on cloud nine.で至福のときと訳されるのですね~。ひとつ賢くなりました(^^ゞ

で、この言葉とても気に入ったのですが、いろんなとこで使用されていることから、ちょっとひねってみました。

11個目の雲を見つける旅(自分探しの旅)としたわけです。まだ誰も見つけていない雲を発見できたら、それは
もしかすると天国に続いているかも知れないと・・・。

また、今年もつらつらとブログっていきますのでよろしくお願いします。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

mei

どんな雲が、目に写るのでしょうか?
どんな自分が、その雲を見るのでしょうか?
これから、楽しみですね。

今年もよろしくお願いします。
by mei (2009-01-05 22:23) 

White-Breath

>mei san
そうですね、どんな自分がどんな雲を見るんですかね。
その時の気持ちを写真に込めて足跡を残していきたいと思います。


by White-Breath (2009-01-05 23:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Night Ranger -GOODBY..Van Halen - Jump ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。