SSブログ

D90デビュー戦(りんくう公園) [国内もいいぞぉ]

どんな写真が撮れるのか動作確認も含めりんくう公園に行ってきました。
今までお世話になったFinepix40iはサブ機になるのかなぁ。
ちょっとした写真は携帯カメラで足りそうだし・・・。まぁ、またどこかで活躍してもらおう。

今回はデビュー戦ということもあり、基本はAuto。
■撮影モード・・・シーンモードを風景やシャッター優先に変える程度
■ホワイドバランス・・・終始Auto
■ピクチャーコントロール・・・終始スタンダード
■明るさ関係(ISO感度・露出)・・・終始Auto
■フォーカス・・・ひたすらAF、フォーカスポイントもオートエリア
■シャッター速度・絞り値・・・ひたすらAuto

結局、風景しか撮っていませんが、フルオートでここまで調整してくれていることに感動!
これが、人物や動く被写体となると腕の差がでてくるんでしょうね(^^ゞ
下の写真はサンプル的に見てもらえればいいかなと・・・。

①四季の泉
DSC_0009.jpg

②太鼓橋から松林を望む
DSC_0012.jpg

③りんくうゲートタワー
(ここまで青色が綺麗に出るとは思ってませんでした。)
DSC_0013.jpg



④りんくうゲートタワーと太鼓橋
DSC_0028.jpg

⑤四季の泉の噴水
(;゚д゚)ァ.... カップルが・・・。まぁいっか。
DSC_0043.jpg

⑥四季の泉の噴水 その2
DSC_0045.jpg

⑦関空から離陸したFedex機
200mmズームMaxで、Fedexの文字が読み取れる程に。
DSC_0049.jpg

⑧連絡橋
DSC_0053.jpg

⑨シーサイドウォーク
DSC_0056.jpg

⑩大陽が雲に隠れたので・・・。
DSC_0059.jpg

⑪田尻スカイブリッジ
これもズームMaxで。
DSC_0060.jpg

⑫案内図
DSC_0061.jpg

いやいや、奥が深いな。時間をかけて楽しむおもちゃが出来たと思って、ゆっくり腕を磨いていきたいと思います。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 4

ムグ

5番の写真良いですね!
雰囲気が出てて好きです!
(*^_^*)
by ムグ (2008-12-21 12:04) 

White-Breath

>ムグ san
撮ってくれといわんばかりにファインダーの中に・・・。
2人の雰囲気もよかったので、被写体にさせてもらいました。(^・^)
by White-Breath (2008-12-21 13:00) 

mei

やっぱり欲しい。
by mei (2008-12-21 21:14) 

White-Breath

>mei san
はい。楽しいっす♪
結局、2時間程で73枚もばしばし撮ってました(^^ゞ


by White-Breath (2008-12-21 22:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。